20170907-2153_395686494

待ちに待ったゾーマとの対決!!
今回は一回で装備が全部手に入ってしまうので 、初日から行く人がいなかった問題!

インしたらフレはみんなゾーマやってる・・

これはマズい!!

てことで初日は行くのを諦め二日目に早めにログインしてチームで募集。

もうクリアしてるのにのっかってくれて、ほんと感謝しかない。





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



20170907-2134_395680874
レンドアにいるスライムに話しかけるとルイーダの酒場に飛ばされます。

ルイーダから手紙が来ていたときはちょっと感動した!

そして、ルイーダの酒場では予め4人に職業が割り当てられます。

勇者・戦士・賢者・僧侶。

ニッグはなんと勇者だった!やっぱりそうか!!



20170907-2135_395681024
僧侶の服ってエロいと思うのは私だけでしょうか。

タイツの上の衣の意味!!



てことで勇者ニッグと仲間たちは虹の橋を渡りゾーマの居城へ。


20170907-2140_395682403
これはダメージ床!ドット絵じゃないとこんな感じなのか~



20170907-2142_395683072
あれ?なんでこんなところにカンダタが・・と思いきや、勇者の父オルテガ。

それにしても勇者の父なのになんでこんな格好なの?

これじゃただの変態だよね。


しかしそこは勇者の父。魔法のカギも最後のカギも持たずに旅をし、さらに虹のしずくも手に入れず魔王の居城に侵入というモノスゴい人なのだ。

なんと泳いで渡ったらしい・・!

なるほど、この服装もちょっとハイカラな水着だと思えば全てが理屈に合う。


男塾で言う塾長みたいなチートキャラなのだろう。そのわりにはあっさりここで息絶えてしまう割と雑なキャラ設定()


息絶えた変態親父をよそに先に進むと

20170907-2143_395683007
宝箱が!デザインもかっこいい。

両端はミミックとのことだったので、両端は開けないことにした。



20170907-2149_395684984
そして三悪魔の登場(三悪魔ってⅢでゾーマの城を守る敵だったんだ・・

そして勇者の特技がぼうぎょしかない問題!

まじかよ・・

唯一の攻撃手段はCT60秒のギガディンのみ。

それ以外はひたすらAペチ。まじかよ・・

Ⅲの勇者ってこんなにしょぼいの?(ニッグは初めてプレイしたドラクエは小学校の頃にやったドラクエⅣなのです



20170907-2149_395685097
そしてついにゾーマが目の前に!!


20170907-2150_395685491
ねね、思いっきりゾーマとかぶってる!

写真とかそういうのに興味が無く、早く戦いを終わらせたいオガ男のチムメン。



20170907-2156_395687079
Aペチ!
Aペチ!
Aペチ!
Aペチ!
Aペチ!


20170907-2149_395684984
ギガディン!!

Aペチ!
Aペチ!
Aペチ!
Aペチ!
Aペチ!

・・・・


ぶっちゃけ勇者



戦闘はめっちゃつまらないです、笑


ね? 勇者なんてやるもんじゃないだろ?と言う運営の隠れメッセージか。




こうして平和を手に入れた勇者一行

20170907-2200_395688347
うん



20170907-2200_395688421
オーガの神々しさww


20170907-2202_395689262
チムメン、フレさん、手伝ってくれてありがとう!!



20170907-2214_395692886
アリアハン一式をゲット~!!

これはロトシリーズと違い色も変えられるので色々使えそう。


20170907-2216_395693500
ドラクエは盾が不遇なのですが(かっこいいデザインが少ない
これはかっこいい!


20170907-2215_395693292
2回目以降でも1回クリアごとに世界樹の葉が2枚交換できるので、それならお手伝いもアリかなと思いました。

竜王よりは長いので(ドレアムぐらいかな?)時間は余裕をもって行こう!



20170909-0322_395894347
壁に付けられるロトの剣とロトの盾も報酬。


20170909-0322_395894352


20170909-0323_395894774


20170909-0323_395894782
こんな感じで変えられます。

これはインテリアを損なわずに使えそうですね!







0012
20170907-2222_395695647
エル男でこの目は初めて見ました。エルお歴3年の私も知らなかった。。

種族によってまったく使われていない目ってありますよね。

エル子の垂れ目も見たことがありません。








お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ