3003
長期連載になってしまったレアグッズを探そうシリーズ。

はっきり言ってあまり需要もなさそうですが、はじめてしまったので、最後までお付き合いください、笑





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...




ドラクエと言えばボトルキャップ。

今まで様々なボトルキャップが発売されてきました。


m38021839014_1
こういったボトルキャップの台座付きですが、実際本当にボトルに付けて使用する人は稀でしょう。


m98138485085_1
ドラクエのボトルキャップはダンジョンっぽい台座が多いです。


m78444700267_1




m50711951358_2



m18761863389_2
世界観を上手く表現していますよね。



m848930113_2
デスピサロとエスタークはドラクエのなかでも別格な人気を誇り、グッズもすぐ売り切れてしまいます。



そんなボトルキャップでも私がこれは欲しい!と思ったのはこれ。

kaopen2000-img1200x900-1501598515ainxaf8787


kaopen2000-img1200x900-150159851622jidn8787
オールシルバーのカラーリングがなんかかっこいい。

これはそんなに出品額も高くなる2000円前後なので、見つけたら買って損なしです。




m95009366571_1
ドラクエはテレカも数多く存在します(時代ですね、笑

シドーのキーホルダーがかこいい!



m29440548833_1
昔はジャンプで指定された金額分の切手を送ると応募者全員プレゼントでテレカというのが良くありました。なつかしいですね。



sakuracity0621-img600x450-1
サイコロ型のバトルゲームパックシリーズのギガスラッシュ

塗りもちょっとチープなところがたまらない。




m62821206225_1
ドラクエ10でもおなじみスライムレース。

ボードゲームも色々と出ていたんですね~




m84617332843_1
ご当地スライムなんてものもありました。

海老フライがかわいい。。



m92198657764_1
ルイーダの酒場で配られていたメタルキングうちわ。スライムやキングスライムは知っていましたが、メタルキングも存在していたのは知らなかったです。



m92820427820_2
メタルフィギュアは今でもありますが、これは1990年に発売されたもの。

現行と違い、昔は鉛などで作成されていたため、重いのが特徴。
メッキが剥がれていますが、それもまた味。



synsnb-img600x450-1422449651x82ji929035
キン消しならぬドラ消し。こんなのも昔はありました。



m855569747_1
たまごっちのドラクエVer あるくんです。

万歩計になっており、歩くとスライムが成長しました。


m68145624444_1
パッケージもかわいい。



m47968423966_1
スライムの顔、おかしくね? 昔の小さなメダル



m46639060010_1
パチモンにしか見えない昔の公式キーホルダー、笑
昔の喫茶店の看板みたいですよね。



m43398495921_1
レトロなシール。逆にかわいい。



こんなの出していいの?って言うような販促物なども出品されたりしているのが面白いところ。


m99707718845_1
店内装飾用ですね。



m680649435_2
ネカフェ用に制作されたポスター


m30371575371_1
のぼり、笑
こんなの家にあっても困ります。



m669924040_1
パスケース。このデザイン、マグカップでもありましたね。


m669924040_2
1991年発売。ドラクエ通販とか電話番号とか書いてあるのが昔な感じです。



m767830944_1
これは飾る用としてかわいいと思った逸品。

ちょっと欲しい、笑


m637110498_1

スペクタクルツアーで販売されていたこのちいさなメダルも飾る用としては良いと思いました。
モンスターVerとこのスライムVerの2種類があります。




m661106623_1
紙袋まで出品されてる!

サングラスかけてたり、ドワーフみたいな目つきのスライムがいたり・・昔ならではのデザイン!




長くなったのでこんなところで。

いや~、ほんと色々面白いモノがありますね~!

次回で最後にしようと思います、笑









お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ