20170817-0056_393071923
PS4版ドラクエ11 100万人のファンの皆様、お待たせしました。

ドラクエ10のプレステ版が遂に本日0時より解禁されました!!

ドラクエ11もそろそろクリア者が続出。

そしてドラクエ10に一気に流れてきたぞぉぉぉお!!!



454
普段すいてる新人サーバーがふつうになってる!!

残念ながら私は入れないのですが、見てみたかったなあ。


というワケで各村の鯖01をレポートしてみました。




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...
 




AM0:50 ツスクル村 鯖01

まずは我らがエルフの故郷!ツスクル村。


20170817-0057_393071940
おおっ!!初心者だらけ!!!!

・・と思ったらステータスがみんなレベル99・・


紛らわしいわ!!!

一人その足、初期装備じゃなくて精霊王だろww



20170817-0058_39307204
一人見つけた!

PS4ではじめましたと言ってる!!


そこに集まる人たち


20170817-0058_393072074
まさにカオス!!!!


そしてこの未来のボインちゃんは(←意味不) 1時なので寝ますと落ちていきました。

それにしてもエルフの野次馬は多かったなあ。やっぱり廃人にエル子が多い説は本当なのか・・





AM0:55 プクレット村 鯖01

プクもきっと多いだろう!

20170817-0013_393065974
プクレットは表示しきれないほど賑わってました!



20170817-0105_393072894
初心者さんハケーン!!

かわいい。。思わずフレ申請したくなるほどに。

でもそれは我慢。。やっぱり初心者は初心者同士で遊んだ方がいいもんね。



20170817-0107_393073179
二人いました!

プク村は他の村と違い、いいねのラッシュ!!やっぱりキャラによってそういう特徴が出てきますね。



20170817-0115_393073631
ほぼ意味をなさない柵の後ろでずっと見ているオガ子さんがツボ






AM1:03 ランガーオ村 鯖01


20170817-0104_393072712
ランガーオは人が少なめでした。

初心者さんもいないし、ギャラリーも少なかったですね サビシー



AM1:05 レーン村 鯖01

20170817-0109_393073360
レーン村では初心者さんにたくさんの拍手がされていました。

初心者の魚子さんが二人いました。



7878
一人は無料体験版でした。無料体験版って白チャできないんですね~。知らなかった!

いや~どこもチヤホヤされているなあ。

悪意があるような人はいなくて一安心。



AM1:10 アグラニ村 鯖01

20170817-0012_393065689
・・・・え?

全然人いない・・


20170817-0102_393072536
あ、でも初心者さんハケーン!!

私がVer2.3ではじめたときはこんな感じだったけど、それにしても寂しい。。



分かりやすいほど種族間の人気があからさまになった日でした。



それにしてももうチーム勧誘している人がいましたが、最初は見守ってあげるのも一つだと思いますね。やがてチームと言う存在を知って自分から入ろうかなって思うまでは私は勧誘せず見守ろうと思います。







・・・あれ?100万人が流れてきているワリに少ないようなww








ドワにももっと興味もってww


人気ブログランキングへ