20170811-2311_392524650
FTAとのコラボしぐさ。男と女でポーズが違いますね。

しぐさで男女で対になっているのってちょいちょいありますよね。

この降ってくるキャラは延々と降り続けます。これこそ途中で終わってくれればこのポーズを楽しめたんですけどねw





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


今回のバトンちゃんはVer4の新職業のアンケかと思わせる内容。

DQXでほしい職業はなに?


Ver4では職業が2つ追加されるようなので、それが一番楽しみです。



6574
私ははぐれメタル一択です。

これはちゃんと実際にあった職業です。

6のクリア後になれる職業。

もちろんHPは極端に低く、守備力とすばやさがめっちゃ高いです。

マダンテ・ジゴスパーク・ビッグバンと言う当時の6では超強力な技を身につけることができます。

熟練度が上がるごとの称号も特殊で、ストリートメタルとかハイパーメタルなどがあります。
個人的に好きなのは熟練度2の称号「ひとりぼっち」です、笑


ちなみに7でもモンスター職業が存在し、なんとプラチナキングになれます!

ザオリク・ベホマズンなどの呪文を覚え、特殊なへんしん、そして最強の技であるビッグバンも覚えます。

称号も最後まで極めるとスタープラチナがもらえます。いい響きw


このモンスター職。6ではドラゴンとはぐれメタルだけで、どちらかというとメインではなく、特殊な職業だったのですが、7ではモンスター職がメインで登場。その数なんと30以上!

個人的にはモンスターを仲間にできるドラクエ5のシステムが好きでしたが、モンスターが職業として使えると言うのは本当に斬新でした。


10に出てない職業一覧

ちなみに人間の職業としてなれるもので10に出てないものをまとめました。

商人・・戦闘後、ゴールドが多く手に入る。道具鑑定可能。
遊び人・・うんのよさが高い。戦闘中は遊んでばかり。
吟遊詩人・・うたを覚える。打たれ弱い。ゆりかごの歌・コミックソング・まふうじの歌・天使のうたごえ
船乗り・・魔法が苦手。MPも低く、力は普通。
羊飼い・・どとうのひつじが強い。それ以外は並。マトンアタック・ウールガードなど。
笑わせ師・・状態異常をかけたり、治したりできる。ツッコミ・ぱふぱふ・ステテコダンス・くすぐりの刑・へんてこ斬り
海賊・・盗賊の強いバージョン。おいかぜ・コーラルレイン・バギクロス・ノアのはこぶね・メイルストロム・つるぎのまい
ゴッドハンド・・バトルマスターとパラディンの上級職。におうだち・グランドクロス・ベホマラー・ザオリク・ギガスラッシュ・アルテマソード
天地雷鳴士・・賢者とスーパースターの上級職。たたかいの歌・メラゾーマ・いてつく波動・れんごく火炎・げんま召喚



みんな知ってる職業と言っていたので、ゴッドハンドか天地雷鳴士のどちらかは必ずきそう。

吟遊詩人は踊り子のうたスキルと被るので無いかなと思いました。

そろそろ鎧職が出るのではないかと思うので、恐らくゴッドハンドかな?

もう一つは本命は天地雷鳴士・遊び人辺り。大穴ははぐれメタル。



バトンちゃんでみると、今までのドラクエには無い、忍者・侍・錬金術師なども上がっていました。

みなさんは何がくると思いますか?












お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ