IMG_1132
ドラクエ夏祭り2017に行ってきました!

いつもは家でゴロゴロしながら「こんな暑いのによく行くなあ」とか思いながらTVを見ていた側なのですが、ドラクエ11の影響もあり、こんな祭りは滅多にないし参加せねば!と心変わりし、USJや二子玉のドラクエ試遊会などにも参加。

夏祭りはその集大成的位置づけでした!





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...

 



 IMG_1124
巨大なハッピを着たゴーレムがお出迎え



IMG_1126



IMG_1134
スゴいスライムの量



IMG_1128
飲食は40分、物販は60分待ち。ヒヒィ


IMG_1139
こういうところに来ると物販がとっても魅力的に見えます。


IMG_1140



IMG_1142



IMG_1143



IMG_1144



IMG_1138
ドラクエ10 5周年記念ピンバッチも公開されていました!

11月発売予定で15,000円。ちょっとお高いなあ、笑



IMG_1196
花札だけ買いました!花札好きなんですよね~。子どもの頃よく花札で遊んでました。

物販で購入するとドラクエⅠの復刻下敷きがもらえます。普通の下敷きの半分の大きさ。

バッジももらえてホクホク~




歴代グッズコーナー
IMG_1159



IMG_1149
歴代グッズの展示が胸アツ!いまほしい!!

あのキングスライムの鉛筆はなんか見覚えがあります、笑

黄土色のはぐれメタルマグカップいいなあ。今じゃ絶対出ないセンスですよね。



IMG_1150
カードゲームあった!!

今だからむしろ欲しい、笑




IMG_1152
カンペンあったわ!!

子どもの頃、ドラクエ4のカンペン欲しかった記憶があります。


IMG_1154
鉄の金庫とかめっちゃいい!



IMG_1155
こういう昔ならではの公式なのに偽物感というかちょっとまだ雑な感じが逆にそそられるんですよね~

むしろこっちをまたつくってほしいな。



IMG_1162
スライム人形焼きもらっちゃいました!



IMG_1164
このためにつくったという金型。グッとくるよね、こういうの!




そしてここでサプライズが!!!!

kilu
りっきぃぃぃぃいい!!!!!

なんとりっきーさんがひょっこり現れてました!

大きな荷物を持ったままだったので、会場に着いたばかりのところをそのまま撮らせてもらいました。


めっちゃ嬉しかったし、超テンション上がったところだったのに翌日りっきーさんがディレクター退任のニュース。。恋人を急に失ったような失念感で昨夜は放心してました。。

夏祭り、とっても楽しかったけど、スゴく残念な気持ちになったのも事実。




IMG_1197
ふくびき所があって、やってみたら微妙なポストカードが当たりました。

しかもなぜ同じの2枚?笑



IMG_1199
今回配られたうちわ。いつも紙なのにクオリティ高い!



IMG_1200



IMG_1201
ちなみにDSの8と11リリース時の宣伝用スライムうちわ。

ちゃんとデザインも毎回変えてるところが好感持てます。普通なら同じのを使い回しそうですよね?



IMG_1198
ドラクエ10プロデューサー よーすぴさんのカード!

個人的にはりっきーさんのが欲しいって思ったけど、そういう理由でよーすぴさんだったんですね~



残念なサプライズはありましたが、ドラクエ夏祭り、初めて行った感想はとっても楽しかった!!










お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ