IMG_0902
ドラクエ11カーニバル IN ニコタマに行ってきました!

こういったイベント行くの、実ははじめてだったんですよ。

大阪の模様は見ていたので、楽しみにいったのですが・・


IMG_0892
東京開催は外かよ!!!!

暑かった、笑





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...




IMG_0908
フォトブースには巨大キングスライム!

等身大かな?と思ったけど実際のキングスライムはもっと大きいよね!



IMG_0903
もうすでに予約完売となっているPS4とDSの限定版も展示


IMG_0905
私はDSをAmazonで予約!このはぐメタの立体造形にやられた!!



そしてメインはもちろんドラクエ11体験会!PSとDS選択できるのですが、私はDSを買うので、PS版を体験。


IMG_0921


IMG_0922
乗り物にも乗れる最新出しの冒険の書3をプレイ。



IMG_0923
乗り物乗るのが楽しかった!

そして今までのどのドラクエよりも美麗なグラフィック。これだけでも買う価値ありです。

やっぱりやるならPS4がいい!でもスイッチを買う予定なので、プレステ4まで買ったら置く場所がない!ってことでスイッチ完全版を待とう作戦。


IMG_0901



IMG_0900
展示物もとてもよかった!



IMG_0920
そしてステージ!生よーすぴさんはじめて見れて感激。

やっぱりこの人がいるといないとだと面白さが全然違う。

ほんとトークがうまい人ですよね~。めっちゃ笑いました!


IMG_0917
そしてドラクエ11ディレクター・内川さんは生もやっぱりイケメンでした♪ 天は二物を与えるのかっ



IMG_0898
ステージ用の機材がすごかった!こうやってやってるんですね~



IMG_0893
そしてスタンプラリーも楽しめました。

集めてクイズに答えると・・


IMG_0927
マスキングテープがもらえちゃいました!!


 IMG_0928
スライムうちわ!


IMG_0930
そして目的の一つだった無料の冊子。初となるBIG3対談が掲載。



IMG_0931
もらいにいけなかった人も安心。

攻略本を買えば、BIG3座談会の完全版を読むことができます。


IMG_0929
そしてそれらが入っていた袋は切り取り線がついていて、クリアファイルになる凝った仕様。

これだけの販促物を無料で配っているんだから太っ腹でした!


ニコタマは昨日と本日2日間の開催なので、時間のある人は行ってみてください。

なお行けない人はこちらから13時~14時のスペシャルステージをニコ生かYOUTUBEで見ることができます。
http://sep.jp.square-enix.com/info/20170717000427.html



ニコタマのロフトでは期間限定でドラクエグッズキャラバンも出動。グッズはこちらで買えるそうなので、こちらもぜひ(私は家に帰ってからその情報を知ったので、見れませんでした・・ステージで言ってよ~、そしたら買いにいったのに、笑








お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ