11
ツールで釣り!が導入されてから、毎日見ているニッグ&プンプンです。

釣りは今後も主力コンテンツの一つとしてサービス終了まで続いていくと思います。

ピラミッドや魔塔などは完成したら終わりですが、釣りはバージョンアップされてフィールドが追加される限りどんどん更新されていくからです。


なのでツールが出てからキングを釣るのが便利になっているので、毎日確認している人とそうじゃない人で確実に差が出始めているでしょう。

もしキング〇〇種以上でしぐさ書が手に入るってなったときには既に時遅し・・。やっておくことが吉ですね。



記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...




 01
ある日釣りを確認すると、見慣れない魚が。。

そういつの間にか嵐の領界の魚も追加されていました!これは嬉しい。

そして注目すべきはゴクラクギョ赤のキング!!


さてこういった場合の釣りの方法ですが、釣りはなるべく安く済ませる!これが鉄則です。


この場合は釣ったことがないイエローパーチも気になりますが、そこすらも捨ててゴクラクギョ赤のキングだけ狙います。



02
そうゴクラクギョ赤以外はすべて捨てる作戦!

なので竿とルアーは安いのを購入。
でもこれでも30,000Gとかしますからね。

いま釣り道具はめっちゃ高いです!



03
大物魚はすべてスルー。ゴクラクギョ赤っぽいのだけ狙います。



04
こんなことはしょっちゅうあるあるです!


ジェムは使いますが、大物はあきらめているので所要時間も短く済みます。


05
こうやってキングだけをゲットしていきます。

ビッグや釣ってない魚はやる必要ありません。

キングを釣ったらビッグを釣ったことになると以前検証した結果分かっていますので、ビッグもスルーです。



06
この方法で辛抱強く待って初にしてキングサイズゲットも!!しかもスイカ嬉しい♪



09
こういうのがくると小躍りしちゃうぐらい嬉しいです。




それにしても

07


08
まあよくありますね、この状態、笑

明らかな確率操作がされているでしょう。
運営からしたらジェム使わせることが一番の目的ですからね。



ツール釣りの良い点は難関な魚も確実にキングが釣れるということ。失敗してもジェムさえ払えば釣れるまでやり直すことができます。



特に嬉しかったのはこいつ

10
難しいといえばジンベエザメが有名ですが、ピラルクはなんていうか正統派に強いんですよ。

何か派手なことをやってくるワケでもないんですが、やたらと強い。


これが釣れたときは脱力しましたね!4回仕切り直しをしてようやく釣れました。



13
嵐の領界の魚でキングがはじめてきました!


これも非常に弱い魚なので、
14
こんな安上がりなセットで初のドワーフグラミーとキングのエレファントノーズをゲット!!





ニッグ&プンプンの釣り状況

現在の釣り状況はこんな感じ


ニッグ 釣り歴2年半
15


プンプン 釣り歴数ヶ月
16


・・プンプンの方がキングの釣り上げが多い∑(゚Д゚)


プンプンはツールでの引きも強く、ガンガンキングを釣っているためいつのまにかニッグを抜かしていました・・(恐るべしサブラック!



59 え・・オレメインだろ?


451593248213 えっ・・?





どうでしょう? 私は毎日釣りツールをチェックしているので一つの指標になると思います。

キングだけを狙っていてノーマルとビッグは無視しています。その方が効率的で一番お金を掛けずにキングを増やすことができます。

私のキング49種類に対して、多いか少ないかぜひ確認してみてください
(Twitterやっている方はぜひコメントで教えてください、笑






老師の報酬? 来るまで待つの。

11
ヒラメやチョウチンアンコウ、マンタなど赤い老師の依頼によくくる魚がいます。

そういった魚は取っておいて報酬に来るのを待つのが吉。



12
ご覧の通りキングを取っておくとノーマルとの報酬の差が段違いなのが分かります。





それにしても

17
旬のマグロが邪魔問題っ








0012
10
崖でさかなを見せると空中に浮きます、笑







お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ