20170506-2313_379808306
準備編を経てやってきました本番当日。


しかしここでまたもやトラブルが!

13

このとき時間は当日17時頃。

まあ大丈夫だろうと思っていたら、

開始2時間前に呼び出しくらったと!

スゴい会社だな、それにしても!


こうしてこにたソが来るか分からない状態で、開始時間を迎えることなりました。





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...




20170506-2255_379801690
開始10分前

すげええ!こんなに集めてたんだ!!
(もちろん集めたと言っても誕生日会なので親しいフレや日頃こにたソにお世話になっている人のみです


しかしこれだけの規模であるにも関わらず主賓のいない誕生日会になるやもしれない。。



2時間前のあーたんはこんな状態
14
こんなんむしろ笑うわwww

しかし緊張してるのは本当だろう。2時間前でこれだったのに、開始間もなくで主賓がくるかわからない状態、相当てんぱっていたことでしょう。



私なりに元気づけようとした結果
15
ニッグの人間姿がだいちんハピパのときのだいちんのままだったため、本人が知らないところで大ケガするだいちん。


20170507-1839_379998693
バッチリ二刀流です(色も変更済み

・・あれ? こんなところに♂もっこりが(黙



しかし今はそんなことはどうでもいい。

主賓がログインしない!これが本当に恐ろしいことでした。



時間稼ぎも兼ねてまずは集合写真を撮ります。

20170506-2306_379805440
飛び交うこにたソおめでとぉぉおおの白チャ。

しかしそこに本人はいない。



チリンチリーーン
こにたソがログインしました



キターーーーーー!!


予定開始時刻から15分後。来てくれてよかったぁぁ



しかし住宅から一向に動こうとしないこにたソ。


535640659388 こに全然動かんwwww


おいおい、誘導下手かよ!!



嘘の集合場所は奈落の門

いざないの間まで飛んで門をくぐるだけ!


16
事前の打ち合わせで門をくぐるとどの場所に出るか計算していました。


20170506-2255_379801690
なのでこのように囲っておりました。



こにがいざないの間まで来た!!


さあ、あとは門をくぐるだけ!!



・・・・・

・・・・・


535640659388 すぐそこまできてるのにこないwwww


門のすぐ目の前にいるはずなのに、なぜか門をくぐらないこにたソww

警戒心が強いのかなんなのかww


偽のイベントの誘いもすぐに答えが返ってこなかったことといい、思い通りに運ばすのが難しい男。それがこにたソであった。


そしてニッグにフレチャが!!


98 ごめんww おくれたーww


門の前でなにしてたかと思ってたら気遣いのチャットしてたんかいww

まったくこにたソって男はどこまで誠実なんだよ。


20170506-2315_379809277
そしてこにたソが・・門を!!!



20170506-2317_379809730
・・・・ん?


ダッシュで駆け抜けていきやがったwwww


慌てて追いかけるみんな!!

まさに青天の霹靂。いくら机上で考えても実際は上手くいかないものである。



人が多すぎだったのかこコニきたときにまったく人が見えなかったそう(後日談




20170506-2318_379810284



20170506-2319_379810759



17
58歳だったの!? 還暦間近じゃんww

還暦直前で会社辞めた光のお父さんかよ



20170506-2323_379812140
改めて集合写真をパチリ


20170506-2325_379813148



20170506-2325_379813193
前にいるオーディエンスのドワ男の頭を腕で掴んでネオンサインを振る興奮しすぎのニッグ。




そして今回のメーンイベント
18
チーム、あーたん、ニッグとの思い出を巡ってもらうこのイベント。


19
第1ポイントはこちら

これはすぐ分かるよね!


20170506-2331_379815375
そして第2ポイントで待ち構えるニッグ

そう、ここはこにたソ主催のレグナードTAをやった思い出の場所です。



20170506-2347_379821288
うん


20170506-2347_379821254
誰もきやがらねえ

(けいたろうに意外と似合ってるとチューリップを褒めてくれました。ぶっちゃけこの衣装を着るのは前々からありえないと思ってたけど、着てみると意外とイケてるかも!?って思いました。

今では結構お気に入りw




20170506-2339_379818416
おっ ようやくチラホラ集まってきました。


20170506-2340_379818593
花火仕掛けるなww

第3ポイントのヒントは白チャです。

「滝を望む集落から南西に向かうと見えてくる『真実』の青い光で海を照らす塔の最上階にて今夜も暴れ倒す奇妙な花が待つ」


もうどこか分かりますよね!ベリーイージーです。

にも関わらずこの男!こにたソは

20170506-2341_379819340
微動だにせずに10分以上居続けました(オイw

98 全然分からねえ!!



おいおい、嘘でしょ?天然ボケマシーンのあたーんならまだしもおしゃべりくソやろーのこにたソが分からないはずないよね? 滝を臨む集落って答え言ってるじゃんww


あと後ろから駆け寄ってくるチュリサイラスがジワるww

スタッフなのに何してんだwwと思ったら、こに同伴のカメラマンだったそう。




はい、答えは真リャナ荒涼地帯の滝を臨む集落に飛び、そこから灯台へ


20170506-2352_379822714
ここがあーたんとこにの思い出の場所でした!


もちろん思い出の場所をすべて記憶しているこにたソが有利なレース。

にも関わらず入賞どころかドベに近い順位


20170506-2359_379825033
535640659388 え?マジで? あなたいつも何を思いながらドラクエしてるの? 思い出はどコニ?



責められるこにたソ、笑




20170507-0000_379825492
もはやあーたんがこにたソを見る目は路傍のうんこにかける視線とまったく相違ありませんでした。



20170507-0004_379826383


最後にこにたソから一言!

20170507-0006_379827123


20170507-0006_379827173


20170507-0009_379828191
98 以上!



えええええええええっ


とまあこにたソ流のいつものスベルに一安心。



20170507-0010_379828522



20170507-0010_379828606



20170507-0022_379832129
そしてこにたソにプレゼントの嵐!!

チムメンのドワ子、はむちから

113 ほら


113 くえ




かわいい顔して言うことはエグくてワロタww

むしろドワ子にこんなこと言われたら興奮するわ




20170507-0027_379833585
馬にあげようとしてたらすでに餌を食べてました。

馬くん 馬くん、そのチューリップはお腹壊すよ?




20170507-0037_379836297
最後二人になったとき、こにがフリコメに気づいてくれた!

そう思い出のことをみんなそれぞれ書いていたのだ。

逆に言えば10分もあそこにいたのに、そこは一切見てなかったんかいっw


20
そう、私が選んだ思い出の場所はこにたソがTwitterのバナーも未だ変えていないレグTAの集合場所となったエジャルナの大階段。

数々の戦いのドラマが生まれ、参加者がこにたソに感謝をしたイベントでした。




20170507-0004_379826512
大団円!!


みんながお祝いしたいと言う気持ちでこれだけの人が集まるってスゴいこと。

こにたソは誰よりも人に気遣える男。そして常に楽しむことを忘れない男。

いつもありがとう。そしておめでとう!







・・そしてこの日はちょうどメイヴⅣ!!


20170507-0254_379859916
新たな思い出の1ページをこコニ刻もう。

こにがプレゼントでもらったセイクリッドソードの試し斬りだ!!




20170507-0301_379860772
ダメでした()



3飯頑張るも勝てなかった!!

でもこのメンバーだと勝てない悔しさよりも遊んで楽しかったが勝ります。それが本当に不思議。




20170507-0338_379863990
勝てなかったけど、思い出の新しい1ページが刻まれました。


20170507-0342_379864366
新しい1年はこコニ始まる!!

(こにが持っていないからってあたーんのネオンサインを振るときのこの喜々とした表情ww




・・・あ、そういえばチューリップの2色なところは誰も突っ込まれなかったな。

あーたんが突っ込まれることを想定して用意した定型「◆カラフルなフレンズだねーー!!」は誰も使わず終了。

チューリップだけでもインパクトでかいのに2色になったところで誰も何も思わないってことか、笑








人気ブログランキングへ