20170506-2319_379810740
先日友人のこにたソのサプライズ誕生会を開催しました!

しかし大団円になるまでまさに蛇の道でした。



まずはサプライズなので、こにたソに気づかれないように約束をこぎつけます。

それに使ったのが先日主催した白雪姫と7人のこびとDMルーム!


これなら自然にこにたソに約束を取り付けることができます。



まずはDMルームにサイラスを復活(こびとのときも隠れスタッフとして動いていました)

000
サイラスが追加されてすぐに反応するこにたソ。これはいい感じだと眺めていました、笑




01
完璧なシナリオかよ

他のことも織り交ぜることで自然な流れになっている(自画自賛



ここでこにたソからすんなりオッケーと来ればバッチリだったのだが。。





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



02
こにたソ以外はこのヤラセを知っています。

みんなOK!!と答えていくなか、こにたソだけボケてるだけで返事をしない。。



04
他のメンバーはナイスなオチを入れつつ、返事を返してくれています。





そんな状況を察して、これとは別のこにたソ誕生会ルームの方では
451593248213547129812871  535640659388
03

すぐにOKと言わないこにたソに、その後ずっと使われ続けるであろう、名言 おしゃべりくソやろーが飛び出す


そしてこにたソがすぐにOKを出さない理由が明らかに!


05

なんと他のフレさんも同じ日にサプライズバースデーとな!?

さすが交友関係の広さで言ったらブロガーNo.1の男。


しかしこにたソに自分の誕生会ってことをバラすわけにはもちろんいかない。

なんとしてでもこっち来てもらわなければ詰んじゃう!



板挟みになって必死に考えていて答えが出せずにボケてたと想像すると

06
みんなでこにたソにキュンキュンしてるの図


なんとかあーたんが直接交渉して、先にサプライズバースデーの方に行ってから、こにたソと一緒にこっちの会場に来るということになりました。



そのときの様子をこにたソはこう振り返っています。


98 そう言えばあーたんがやたらしつこく聞いてきてたなあ。そういうことやったんか!



チューリップ編

イベントの脚本はサイラスが頑張って作ってくれて一段落。そして前日、そう言えば衣装とか考えてるのかなあと思い聞いてみると、

・・・やっぱりチューリップだったww



いやいや、これは私も作らないとイカンだろうと思い、早速準備に。


Uzs3_71Q
まず写真をもらいました。

なるほど、今回は頭を2色にするのね。



07
なにそれと聞かれたら、

◆カルフルなフレンズだねーー!

(カルフルってなんだ


一点張りですまる


すまるってなんだ


・・あ、一点張りです。(まる)ってことかww

。でええやん



08

・・ぷくりぽの服は両方とも2色使うわww

はやてのずぼんなんてあったっけ?(正解は射手のタイツ

もうなんかね、自分のレシピなのに何にも覚えてない始末w



そして腕の話に。

09

キレイ・・? ローラ??

ちょっと妖精の姿見で見てみよう。


10
before


11
after


うぉぉぉぉおおおお!!ナニコレ!!

腕まで全身タイツのように一体になってる!!

これはなかなか気づけないな。ドレアは奥が深い!知識としては無駄だけどもっ

こういうことがあるからね。男キャラで一見いらないだろうというローラ装備もちゃんと手に入れておくことが大事です。




20170506-1824_379743183
と言うワケで


20170506-1823_379743090 (1)
ニッグチューリップ


20170506-1820_379742399 (1)
爆誕!!!!




でもまさかね



自分がチューリップやることになるなんて、はじめてあーたんチューリップ目にしたときには夢にも思わなかったよね!




12
600円も出してまでww




20170506-1811_379740945
でも買ってはじめて袖を通したときの高揚感は忘れない。

あのチューリップのようになるんだとチューリップを見つめながら孵化するのを待つニッグだった。。







でも思ったんだけど、こにたソがチューリップになってるとこ見たことないし、ゆかりは特にないのでは・・。


なんでこの衣装なのだろう。 あーたんの趣味じゃないのk (ニッグは考えるのをやめた



こにたソ はっぴば! ~本番編~ に続く~!!










め、目覚めたワケじゃないからね!!!


人気ブログランキングへ