20170430-0016_378222958
ここコナ帝国からのお誘いで3チーム合同イベントを行いました。

クレプスキュールとここコナ帝国と鏡花水月(ライトニングさん) の3チーム!

鏡花水月はあまり関わりがないチームだったので楽しみでした。 


65596
謎のチーム、鏡花水月。 え・・誰も来ないの?w

合同イベント企画室ではチーム一人として延々と弄られるライトニングさん。


20170429-2202_378183520
え・・ライトニングさんが4人いる。


20170429-2202_378183533
ちょwww


20170429-2203_378183895
めっちゃ増えた!団子もって眺めているおもちがジワるww





つづきの前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



20170429-2206_378184467
鏡花水月がやっぱり個人ということが分かりましたねw

にしても異様な光景。


この3チーム合同イベントはトライアスロンレースとドルボドレアコンテストの2つです。

まずはトライアスロンレースの説明。

その隙にプンプンはチェックポイントのジュレットのプレイベートビーチに移動です。



チェックポイントに移動してしばらくすると・・
20170429-2210_378185966
いつの間にか知らないお姉さんたちに囲まれてる!!

どうやらここでどこかのチームさんがチムイベをするみたいです。

それにしてもみんな水着・・


主催が説明を頑張っている間

20170429-2212_378186338


20170429-2215_378187187


20170429-2216_378187697
夏がまぶしいぜぃ


20170429-2222_378189488
バカンスバカンス!


20170429-2222_378189522
・・あ

チムメンのたけのこが様子を伺いに来てました・・

ち、ちがうんだ!これは絡まれて仕方無く(ry




さ、さあ気を取り直してレースだ!


20170429-2232_378192989
・・・あれ、なんでいつものナリガマンナスがいるんだろうww

チムイベにも来てくれるとはありがたい存在。



そしてスタート合図が斬新。

20170429-2224_378190402


20170429-2228_378191814
青になったらスタートww

シグナルをイメージしたとのこと。天才かよ




レースは下記のように進みます。

07dcb5a5-s
走って村を出て


82481467-s
ドルボでジュレットへ。そして水着屋で水着とヒレを買って装備(事前に持っているのはアウト


プンプンがいるチェックポイントへ

20170429-2219_378188723
そのころプンプンは・・()



9e4e43c3-s



20170429-2251_378198041
そしてヴェリナードのお城の城門前のおもちにいいねでゴール!!



20170429-2240_378195242


20170429-2244_378196421
レースはヒートアップしました!!

コースもほどよい長さで楽しかったですね。



20170429-2256_378199693
役目を終えたプンプンは再びお姉さんとウハウハ状態




20170429-2302_378201328
そして舞台を移して、ドルボドレアコンテスト!プクレット広場で行われました。

これはドルボとドレアを合わせたコンテスト!


 20170429-2317_378205921
馬と鹿 ・・あ、馬鹿ってことかなw(いま気づいた


20170429-2305_378202477
・・これ一人でいいんじゃね?w
ずっと謎の好きな食べ物はうまい棒発言を繰り返してました。そんなに好きなの?w


20170429-2319_378206131
30周年イベントと31アイスクリームをかけたアシュリーさん。


20170429-2320_378206856
いつもの変態魚男Mは、人間の姿で。でもやっぱり変態でした()


20170429-2323_378207641
よく知らないけどハリーポッターというテキトーさがいっつもお酒まみれのみやちんっぽいドレアw


20170429-2324_378208295
アルスラーン戦記のダリューン(私は知りませんでした

でも良くできたドレアなのは分かります。


20170429-2326_378208651
おばけキノコがどうとか言っていた我がチームのいもうと(名前)


20170429-2329_378209627
良く見たらほうきの柄に猫が! これも魔法使いドレア。


20170429-2330_378209701
おやゆびひめ


20170429-2331_378209970
スライム大好きかっ

各リーダーがリーダー賞として2名に賞を渡しました。

私はアシュリーさんとアルスラーン戦記の方へ!

20170429-2022_378164574
それぞれ花束を渡しました~

これって実装されたばかりなので、作ってない人も多いと思います。
花を30個メギの染色屋の部屋にいる花束屋に渡すと作ってくれます。

意外と大きいです。これは贈ることは可能だけどバザー不可アイテムです。
なので贈り物としては最適ですが、どうでもいい人にもらうと換金もできないし非常に困るという、リアルでの花束プレゼントと同じで空気を読んで渡さないと行けない難易度の高い贈り物です、笑


ちなみにドルボコンテストはプンプンもここコナ賞に選ばれ、花束をもらいました!

20170430-1536_378308930
サンゴールドの花束です♪ これってもらうと嬉しいな!


20170402-1608_374880721
非常にベタなコーディネートではありますけどねw


そしてレースの結果発表!!


なんとニッグが3位・・!!


と思ったら、ヴェリではワープ禁止なのをうっかり見逃しており、不正発覚!


失格となってしまいました・・!


知らないで済んだら警察いらないねん!!

う・・う、このたびの不祥事申し訳ありませんでした。。




ということでチーム対抗戦の結果はダイスで決めることにw

ここコナの提案で一番小さい数字を出したチームが優勝。

5151
あ・・・プンプンw

さすが持ってるなあ。

結局ダイス対決は最小値でも最高値でも我がクレプスキュールの優勝~~♪♪




20170429-2346_378214897


20170429-2346_378214946


20170429-2349_378215546


20170429-2354_378216904


20170430-0014_378222539


20170430-0015_378223081
みんなでキラ星は壮観!!


20170430-0016_378222958



20170430-0016_378223145
横からだと星の滝!



他のチームとの合同イベント自体初めての体験でしたが、面白かったです!

勝手は分かったので、今度はもっとチーム対抗として盛り上がるイベントをやりたいと思います。




最後はスタッフ写真で

20170430-0020_378224227
星おおすぎww

・鏡花水月
・ここコナ帝国
・クレプスキュール

3チーム合同対抗戦、おつかれさまでした!






あ、そういえばプンプンの思い出は?



59 おねいさんのお尻かな!




・・・・・・・


人気ブログランキングへ