20170422-1835_377253263
ルムメンから賢者入りがスゴく楽だと聞きました。

なんでもきせきの雨がスゴいと。

でも僧侶で当たり前にやっている身としては、キラポンと聖女が無いことに不安しかありません。

でもモノはためし!賢者に振ってメイヴ2に行ってみました!



記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...




賢者の何がいいのかというと、きせきの雨

・ダメージを受けるとその50%だけHP回復する効果
・この効果は自分と自分の周囲の味方全員に1分間かかる


メイヴは多段攻撃をしてきますが、多段に対して1撃ずつ回復するので、多段で死ぬことが無くなります。

きせきの雨Ⅲは効果時間60秒、CT75秒です。その15秒を埋めるのが占い師の皇帝カード。通常で10秒、オーラで15秒CT短縮できます。


装備は僧侶の神託をそのまま使用。上は回魔盛りのまま。

賢者はキラポンと聖女が無い分、やることがあまりありません。蘇生と回復ときせきの雨、それ以外はドルマ系で攻撃です。

[追記]
弓に持ち替えて弓ポンは賢者の役割です。それを聞いていたのに今回の戦闘では忘れていました。



なるほど、運用方法は分かりました。

フレさんはこれでⅣ討伐を4キャラで達成したとのことだったので、それなら本当に楽なのかも!って思いました。



さて試しにやってみましょう。何しろ私は魔法使いと賢者を切って2年以上経っていますw

20170422-1810_377250562
集まったのはくにぉ・みやび・リリアーヌ。なんか曲者揃いです、笑


20170422-1811_377251007
きせきの雨は確かにスゴい。ただⅡではあまり多段攻撃をしてこないので、そこまでの実感は得られず。回転アタックは2段攻撃なので、これが即死の心配が無いのは大きいですね。


20170422-1824_377251947
石破壊でテンションが上がった後にドルマドンで2000ぐらいのダメージを与えられました。
 

ただやってみて思ったのは聖女が無く、ポンは賢者と占いの弓頼みです。

メイヴの攻撃を基本的に避けられる技術が無いと厳しいでしょう。


そして聖女が無いのでギガディンやショックウェーブで占い師と賢者が同時死亡もしばしば・・

451593248213237690708788 チーーーーーン



そこでスターのアドバイス

54d2dd12 マホステいいぞぉ


まほすて!??

2年も魔法をやっていなかったので、その存在すら忘れていました。

最近ダイの大冒険を全巻読み返したので、トラマナ・アバカムは覚えていたんですがね、笑


20170422-1839_377253519
ドラクエ始めて初めてマホステを使った瞬間。

感慨ぶか・・・くもないですね、別にw



20170422-1842_377253872
メイヴⅡを2戦して12分ぐらいでした。

今回の構成は戦戦占賢。戦占占賢でも良いかもしれません。

僧侶がいない分、一回崩れると立て直しが難しいので、Ⅳではどうなるかって感じですね。Ⅱでもちょっとバタバタした時間帯がありました。

なのでやってみた感じは、僧侶なし賢者入りは充分通用する。Ⅳで試してみるのが楽しみです。


664438988303 こうやって色んな職業で行けるようになると色んな人ができていいね!


ほんとそうですね。占いやまものつかい、そして新しく賢者とメイヴは色々な職で遊べる良いバランスの常闇だと思います。これでアプデ後の魔法戦士がどう入ってくるか楽しみです!






お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ