20170415-2145_376462975
イカが楽しくてヤバいです!!

レグやダーキンは最初ハマらなくて、尻上がりにやる機会が増えていったのですが、イカはⅣでもそこまでイカれた強さではなく、私でも勝てそうな気がするのがその理由でしょう。

一部プロの方たちからは「弱すぎて調整失敗」みたいなことを言われているようですが、私のような"プレイ時間だけは長いけど戦闘はウマくない"層にはとても嬉しいですね。

この日集まったのはけいたろう・ポポン・リリアーヌ・ニッグの4人。珍しい組み合わせでポポン氏ははじめてPTを組みました。

さすがネタコンビとして(?)名を馳せているだけあり、イカドレアには抜かりがありません。ポポンのフューチャースーツのヌメり感がステキ☆

一方けいたろうのドレア・・そのTシャツ・・タコだよね?
でも盾のクオリティがスゴい!貝を表現してるっ


記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


イカと戦う場所はムストの町の教会前で飛んでからちょっと距離があります。

誰かが4人ドルボを出して乗っていくのが通例。

20170415-2146_376463425
すぐ柱とかにぶつけそうなポポンイカと・・ちょwww

座り方がオラつきすぎのたこたろう。


20170415-2146_376463415
エルフと比較すると種族差がスゴい・・笑

イカはまだ戦闘の写真を撮る余裕がありません。

見知った仲でやるバトルはまた格別。とても楽しかったです。

いつかこのメンバーでⅣも倒してみたいなあ。




20170415-0238_376372044
たくさんの人たちと満身創痍になりながらイカと戦っています。


20170415-1754_376437589



20170412-0011_376048662



20170412-0016_376049367



20170416-2215_376625852
1鯖にいると結構知り合いに声を掛けられます。昼間はDQX村のめるさんに偶然声掛けられてまも入りで行きました。初のまも入り新鮮でした!

この写真のプク子さんもフレではなかったのですが、うちのチームとの不思議な縁で以前遊んだことがあり、Ⅳの日に偶然この地で1鯖で再開。

常闇1料理行きましたが、いい線いっていたのに勝てず。。



20170417-0228_376663818
夜も何度かフレさん達とイカⅣに挑みました。

残り時間12分で黄色、5分30秒で赤と順調だったにも関わらず、タイムアップ!


戦士曰く、いけると思って手数を増やしに行ってしまったと。

威圧やめいかいはを喰らってしまった原因ですね。

このバトルは4人全員が「お・・これは勝てる!」と思っていたそうです。

この勝てる!が今まで黙々と積み上げてきた成功方法を崩してしまったのかもしれません。

メンタルって難しい。今回はまさにゲームに教わりましたね。




0012
20170418-0034_376760096
あーたんちの従者たち。あーたんだけ真面目に働いてる!
そうか、ここはあーたんがつくった偽世界。

あーたんのいいようにできている・・!

女に編み物させて、男二人がずっと蝶を追いかけているのは願望かっ






人気ブログランキングへ