20170407-2231_375498044
4月のチムイベはさくらまるが主催してくれたドルボレースでした!

発足以来毎月チムイベをやっていますが、ドルボレースは2人3脚ドルボレースに引き続き2回目。

なかなかスリリングでおもしろいレースでした。


そして豪華賞品の数々!1位はなんと現在のツール福引き1等のシルフウイング!当時200万G相当です。これは燃えないワケにいかない!!

欲望の塊と化したチムメン達の本気のバトルが幕を開ける・・!!


記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


まずはチムハに集合。

20170407-2214_375495208
メイン40人ほどのチームですが、新設だけあってほんと出席率が高いです。

まずはチムハに集合。ここで初めてレースの場所が明かされます。

これも主催がドキドキ感を味わってもらう演出。


レース場所は偽セレドット山道。

ここはレースとしてはよく使われる場所ですね!

私が昔開催したエアボード集会もここでレースをしました。



56
黄色のところにチェックポイントでプク子が立っています。

いいねをしてスタート地点のセレドの町を出たところに戻るレースです。

ポイントはどっち回りでも良いということ。

これがちょっと面白いところです。

最初から左回りでも右回りでも良い。戻ってくるときもどっち回りでも良いということです。


私は真剣に考えて、左回りから同じ道を戻るコースを選択。たぶんこれが迷わず結果的に速いはず!



20170407-2229_375497682
チムハで説明を受け続々と集まってきます。



そしてチームロウソクを使います。これを使うと30秒後にスタートですとドラキーがスタートまで合図してくれます。これ便利ですよね~


20170407-2230_375497796
よ~い・・スターート!!!!

なんとほぼ全員が左回りを選択。やっぱりこっちの方が速いよね!



本気だったのでレース中の写真はほぼありませんが、スタートは1位争いをしていましたが、うっかり曲がらずに偽リンジャハル海岸の方へ行こうとしてしまい、タイムロスww


厄介なのはこいつ↓
20170415-0344_376375282
これに当たってる人は結構多かったですw


そしてチェックポイントでいいね!

このとき10位ぐらいだったでしょうか。

来た道を戻るのが速いと踏んでた人がほとんどでしたね。


ゴールしたときは8位でした。



2位の魚男のたけのこから衝撃の発言が・・!!

863042191408 このコースは左回りから走ってそのまま一周した方が速い


なん・・だと!?


56
・・・あ、そうか。

このコース町から右回りで上を目指すとG3の方を迂回しないといけないが、上から下に行く分にはショートカットで行けるんだ!

これによってチェックポイントでは中位くらいだったたけのこが一気に2位に!!

なるほど~。これはたけのこの頭脳勝ち!!


こんな劇的な展開にこのレースを仕組んださくらまるに感心しました。



◆レース結果◆

1位 きよ
2位 たけのこ
3位 ニーア

[特別賞]
区間賞・・チェックポイント1位
ノブヲ

ファーストエンカウント賞・・レース開始直後にモンスターに突っ込んだ人
みやちん

最後までがんばったで賞・・最下位だった人
マミ

唯一のリタイア
おもち



おもちはどうしたんだww

リタイアのおもちにはうまのふん99個が贈られました。

0003 いらね~~wwww




特別賞もよく練られていて笑わせてもらいましたw



452
トンネルが多く、コースもうねっているため、ブーストの使い方もポイント。

エキサイティングでとっても楽しかったです!

主催のさくらまる、ありがとう!



20170407-2301_375503323
チームではたくさんのイベントアイディアが出ているので、今後も楽しみです♪



20170407-2303_375503501
みんな楽しいことが大好き!笑いの絶えないチームです。

・・おもちの格好はドルボレースなのに、駅伝みたいな格好で気合いが入っていて、逆に気持ちが悪かったです(*´∀`*)




人気ブログランキングへ