556
昨日はドラクエ11の発売日発表会とドラクエ10の3.5中期情報と盛りだくさんでしたね。

11が出るまでに色々な企画がスタートしていてそれもなかなか胸熱でした!

その中の一つ、ドラクエライフ。

#ドラクエライフのハッシュタグで、生活にあったらいいなを提案する企画。それがもしかしたら実現するかも!?と言うもので、早速すでに提案が上がっていましたよ!

このイラストのロトの紋章アイマスクいいですね!

特設サイトもできていました。こちらから


・・さりげなくプンプンがいるのに気づきましたか?ww

こんな生活を送っている妄想は常に持っています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING... 




 557
気になったのはコレ!

前回のからあげくんホイミ味が大幅にパワーアップ。このスライムのフタは絶対欲しい!

前回のロトの剣つまようじはすぐに無くなってしまったので、初日に買いに行くのが良いでしょう。

ローソンではこれ以外にも様々なコラボレートを展開するそうです。



558
PS4版と3DS版の同梱セット!

ブックデザインの箱2つと、勇者の剣がデザインされた箱がついてきます。
実際に剣は入っていないので注意!

こちらはスクエニ公式ショップとHMVローソン限定だそうです。

公式ショップではすでに予約ができるようになっていました。こちらから



560
さらにふたつき小鉢スライムとあそびえほん・ふっかつのじゅもんメモ帳がついたセットも!


561
復活の呪文メモ帳、めっちゃ欲しい!でもこれはもったいなくて使えないなあw

スライム小鉢は後日単品での販売も予定しているそうです。

私はこのセット買っちゃいそうで怖いです(PS4持ってないんだけどなぁ・・




夜のドラクエ10TVでは3.5中期情報が一気に出ました。

こっちも見応えがあって、色々なコンテンツが遊べてしかも便利になり、武器や職調整も入り、バランスが良くなりそうで、かなり興奮でした。

目玉はバトルロードのSランク解放でしょうかね!

遂に来たという感じです。

仲間モンスターのスキル拡張と転生も+1増えます。

レジェンドバッチという上位バッジが一気に100増えるのでやりこみ要素がハンパないです。




そしてリーネの合成レベルも35→40にアップ。
私は昨日うっかりネレウスマスクを合成してしまいましたが・・アプデまで待つのが吉ですね!



魔戦とツメが大幅に強化されます。ツメは昨日その影響で爆上げしましたが、職人が一斉に乗り込んだからでしょう、価格は落ち着きました。

これはまもスキルと爪スキルを上げることになりそうです!



すごろくが新マップ導入されたり、ふくびきがついにおまとめになったり、マスタースキルポイントの保存機能がついたりと、今回のアプデはかなり充実!



りっきー神!との声もチラホラ聞こえた今回のアプデ情報。私も今回はかなりギュっと詰まっていた感じがしましたね。12月のアプデはスゴいスカスカに感じましたから。

学園にはリソース取られていないと言っていましたが、やはりあれだけのボリューム、あのときは少なからず取られていたんじゃないかなあと思いましたね。

でも私は学園は学園で好きなので、それはそれでいいんですけどね♪



ここでは書き切れないので詳細は広場にて。こちらから






4/26(水) 3.5中期アプデ予定!

2週間後!やはりストーリーの続きは後期でしたね。

それまでこれだけのやり込み要素があったら、あっという間に時間が過ぎそうです!







お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ