20170411-0018_375942140
今日メイヴを周回してて思いました。

メイヴは他の常闇同様、誰かが楽して勝てる相手ではありません。

みんなそれぞれ役割があり、楽な職業などありません。

だからこそ勝ったときは本当に嬉しい。

しかしどんな戦いでも必ずミスはつきもの。

でもミスって立て直せるミス致命的なミスが存在します。




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



僧侶が天使なしで死ぬパターン

これはアリだと思います。天使は詠唱時間が長い上、1回死んだら終わりです。
優先度は低いので、死んでも誰かが葉っぱを使えばおk。

もちろん全員が即死するような攻撃を受けないのが前提ですが。




前衛がショックウェーブで死ぬパターン

これはなるべく避けてほしいところ。Ⅳで喰らっているようではまず勝てないでしょう。
でもⅣ以外なら喰らっても時間的に問題ありません。 

すみはき・威圧・雷撃についても同様。でも慣れきたのか前衛はみんな避けますね!
前衛やったことがないので、スゴいなあと思いながら見ています。



ゲノムバースの石破壊失敗で死ぬパターン

これが一番の問題です。失敗すると全滅リスクが非常に高くなります。
しかもそれが道具の一手にすべてがかかっているワケです。
一回でも外せば戦犯扱い・・とは回りの人は思ってなくても、道具自身が自責の念にかられます。

これが他の常闇と異なり辛いところです。

元々人口が少ない道具使い。益々手を挙げる人が減っているような気がします。


そんなときに極限のおてうさんの攻略法に出会いました。

それは道具が8秒、僧侶が9秒で石を破壊すると言うもの。

僧侶が後ろに控えていることにより、ちょっと遅れても良いと言う気持ちになり、早まって壊すことが無くなります。また致命的ミスをすべて道具が被ることが無くなり、道具の精神的ダメージが軽減されます(ここ重要!)

二段構えなので、失敗リスクが減ります。ゲノム中に道具がショックウェーブや通常攻撃を受けて即死した場合、急に誰かが石を破壊しようとしても心構えができていないのでまず失敗します(道具任せの場合秒数すら数えてないでしょう)

ビジネスにも通じるリスクを減らす二段構え。Ⅳでその余裕があるか分かりませんが、少なくともⅠ~Ⅲには有効な手段だと思います。

みなさま、道具が石破壊に失敗したらどうか暖かい言葉をかけてやってください。



それにしてもイカ本当に楽しいww ダーキンのようなレーザーが無い分、様々なステータス低下攻撃がありますが、レーザーと違いしっかり見極めればかわせる攻撃なので、やってて楽しい敵です。

ダーキンのときは実装当時Ⅰでもほとんど行かなかったのに、イカは毎日行ってます。



本日はドラクエTVが21時からあります。中期情報も出るのでこちらも楽しみ!

そういえばイカってみやぶりできないんですねぇ~。みやぶらなくても2ページ目が見られます。
レグとかはみやぶり必要だったような・・。今回からみやぶり無しになったのかな? 




698789789
170303
カエルスーツがいつのまにかトレードマークになりました






お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ