20170409-1910_375766558
昨日は日曜日だったので、ゆっくりめに起きて昼過ぎにイン。

フレさんは夜の人が多いので、まずは野良でチャレンジ。

ちょうど白チャで「練習1飯@道具」と出ていました。
私もまだそんなにたくさんしていないので、練習って書いてあると安心です。

Ⅰなのに思ったよりも苦戦しました。

それはまだそれぞれがメイヴに慣れてないからだと思います。 

その後はチムメンを誘っていきました。 




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING... 




一昨日の4に一緒に行ったうちのチーム一のガチ勢のオガ子さん。

メイヴ中に急にログアウトになり帰らぬ人に・・

昨日の夕方ぐらいにインしてきて、普通の回線落ちだと思っていたら


 423359355554 ノートPCにコーヒーこぼして壊れましたw



ええええっ!!大惨事やん!!

完全に壊れてしまったらしく、この日は満喫からのイン。



423359355554 満喫のPCめっちゃ速いw



やっぱりスペックって大事なのね!

ノートPCは給料日に買い換えるとのこと。

そう言えば私のモンハン時代のフレも酒やらコーヒーやらを機器によくこぼして壊してたなぁww



てことで、
サポに戦士1を加え、戦士戦士道具僧侶で。


しかしこのサポが・・とにかく避けない!


20170409-1806_375759575
写真は海冥の威圧を喰らい、足が遅くなったら走らず悠々と敵に向かって歩き始めるサポ(くにぉ)

そしてもういっちょ威圧を喰らってましたww

その悠々と歩く威厳。サポでもくにぉはスターだった()





何戦もしている内に道具の動きも分かってきました。

開幕弓聖、その後も切らさないように頻繁にかける(僧侶も余裕があるときはキラポンをかける方が安定する)

ピオリム・スクルトなどをしつつ、弓やブメで攻撃。

イカを呼ぶゲノムバースは、床が光ってから8~9秒後に床の色と同じ石を道具使いが破壊。破壊すると数秒無敵時間になる。

黄色以降はアイギスとスペルガードでなるべく死なないようにする。

私の場合は盾はガード率、足はみかわしにしています。これで防ぐことも多く、かなり助かっています。


夜は野良で行ってきました。みなさん動ける人たちでしたが、3戦3勝するも10分を一度も切れませんでした。。もっともっとやり込んで慣れていかないとダメですね!精進します。

昨日だけでわだつみのしずくを5個ゲットできました!







お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ