20170408-0141_375526987
海冥主メイヴⅢまできて、大分色々と分かってきましたね。

今までの常闇はⅢになるとグンと強さが引き上がりましたが、メイヴはそこまでの変貌はありませんでした。

もしかしたらプレイヤーが強くなりすぎたというのはあるのかもしれません。

メイヴはまだ領界がつながっていた頃、レグナードと覇権争いを繰り広げ1000日戦っても決着がつかなかったと言うぐらいなので、レグナードよりも極端に強くすることもできないんだと思います。


ヴェルザー
こう言う話を聞くとダイの大冒険の冥竜王ヴェルザーとバランの戦いを思い出します。あの漫画はほんと名作でした。今でもときどき読み返します。



記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING... 



肉4よりも雷耐性100の戦士を入れたサポ構成の方がいけるんじゃないかと試してみました。

戦士(雷100)
戦士(雷81)
道具(ニッグ)←耐性ほぼなしw
僧侶 (たけのこ)

戦士で81もスゴいけど100てww



結果的には1料理では黄色まで行くも勝てませんでした。

雷というよりも青と黄の陣のときの猛攻で死ぬパターンが多かったですね。

どろはきで死ぬことも多かったです。タゲられるとかわせないので、これがきつかったですね。

Ⅲまでやった感想はやはり雷耐性は重要になってくると思います。
呪文耐性でもアリですが、序盤の雷攻撃は防げません。これがⅣでどうなるかは本日分かるでしょう。


戦士やどうぐ使いで雷耐性を考えると


からだ上
風雷のいんろう
宝珠(鉄壁の雷耐性)

となります。
ストームタルト★2で雷耐性+14、★3で雷耐性+19です。
★2はなぜか激安で2000G、★3は10万G超えと両極端になっています。


雷耐性を考えるなら

盾・・14%, 14%
からだ上・・14%+4%
風雷のいんろう・・29%
宝珠(鉄壁の雷耐性) ・・6%


これで81%なので料理を食べれば100%になります。

・・しかし今はからだ上の14%だけでも1億とかハイパーインフレなので、とても手が出ません・・w


現状のⅢまでの考察だと雷耐性ない肉よりも雷耐性100%サポの方が強いことから、雷耐性100ないと組むこともできないと言う状況になることが危惧されますね。

そうなったら私のようなハンパ者の席は無いことに・・ウヒィ

それこそ本当の意味でのエンドコンテンツになってしまうので、本日のⅣの情報が待たれますね!




0012
554
妖精の綿花が大高騰してます!

一時100G以下の投げ売りだったのになんと4500Gに!!

そのときほとんど手放してしまった!クゥ

高騰の原因は精霊王の素材だからですね。

奥さん!貯め込んでた人は今売り時ですよ!!






お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ