20170405-1135_375219051
ついにきましたね、常闇第3弾 海冥主メイヴ

初めてやった感想はおもしろい!

また道具様か!と思いましたが、まだ4が出るまでは分かりません。

早速フレと組んで戦ってみました。


最初におもちに声をかけましたが、


0003 まだ嵐にすら行ってない私に声を掛けるのか!!


マジか!!

おもちは行けない悲しみを胸にずっとハウジングをしていました、笑



記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



20170405-2331_375291597
海冥主メイヴはムストの町の北東に小屋にいるダークから行けます。

これが成長するとダークキングになるのかな・・?

悪いスライムじゃないみたいなこと言ってますが、成長したら間違い無く悪いスライムになるだろ、笑

ルーラストーンはムストの町の地下にバシっこで行き、そこで地上教会の石を作っておくと便利です。
ムストの西の石だとちょっと遠いんですよね。



20170405-2355_375296634
構成:戦バト道僧侶

組んだ瞬間コナに地雷トニングと言われたライトニングさん、笑

そんなあだ名があったの?

一緒にやって全然そんなことなかったです。

でも耐性もロクに整っていない4人。1飯頑張って勝てず・・!

たけのこは僧侶で雷100を目指すそう スゲーー



20170405-2353_375296104
入るときいちいち車乗る意味あるのか?笑 でかいからめっちゃ目立ってるここコナ

みんな寝る時間となったので、今度は一人で挑戦します。


20170406-0045_375306750
構成:戦戦道僧

ニッグが道具であとはサポ3です。



20170406-0051_375307748
ゲノムバースという技はイカが一体出てきて、黄色か青かどちらかの陣に入れば避けられると言う技。

技名か地面が黄色か青に光るので、それを見てから技と同じ色の陣に移動すれば間に合います。

サポでもご覧の通りちゃんと陣に来てくれます。



しかしサポが僧侶だとキラポンをまいてくれないのでこれがきつかったです。

黄色まで行くもあえなく全滅。少なくとも僧侶は肉じゃないとダメと結論。


たまたまフレが空いていたので、今度は戦士2サポ・道具僧侶が肉で挑戦。

僧侶はキラポンと聖女を維持しながら回復。

道具は戦士2いるので槍ではなく、ブメと弓で。弓聖しつつ、バイキとスクルト・ピオリム。手が空けばガンガン攻撃。黄色になったら主にブメでいることを多くして、ファランクス・スペルガードしつつバフや葉っぱ・MP管理とサポート役に徹しました。

僧侶のキラポンと道具の回復・サポートに徹した動きで、HPが赤になってからの猛攻にも問題無く対処できました。


ということでサポ2で無事勝利!!

初討伐でわだつみのしずくも手に入ってラッキー!



20170406-0012_375300270
雷の装備は高騰していますが、ストームタルトは☆2でも5000Gとかなり安かったです。

イカⅣ次第になるので装備を買うのはもう少し待とうと思います。

あ~~でも早く耐性装備揃えたーい ウズウズ





0012
20170406-0223_375318214
イカの後はフレを誘ってダーキン2を倒しに。
写真は重課金者3人とライトプレーヤー1人の図、笑

ダークグラスがまだ完成していなく、リーチの状態で26個も合成・・

完成していればレグナライトも余っているはずが ウググ

運の悪さは仕方ないので、毎日レグ1・2かダーキン1・2に絞ってこなしています。

レグも久々にやるとやっぱり楽しい!

でも常闇って領界も終わるしこれで最後なのかな?

竜牙石とかレグナライトがその後どうなるのか気になります!








お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ