20170401-1800_374681995
エイプリルフールに一人のドワーフが誕生した。。

彼の名はよけろナッパ(仮)

彼には崇高な目的があった。

とある島に行くことだ。




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



 IMG_9371
生まれていきなり崩落事故に巻き込まれるよけろナッパ(仮)。

よけられなかった。


IMG_9372
しまいにはカビだんごと言われる始末。

これってプレイヤーが考えたディスりかと思ったら、ストーリー上で言われていたことだったのね。

ヒドい



20170401-1708_374672980
まずはエンジェル帽をもらうよけろナッパ(仮)

うん、それ正解

こんなすぐもらえるなんて便利になったなぁ



20170401-1729_374676635
はじめて戦う敵はやっぱりスライム。基本よねぇ


20170401-1757_374681446
はじめてのキラキラ


20170401-1755_374681205
はじめての宝箱

中身はまほうの小ビン3

最初から持っているアイテムはやくそう20のみなのでこれは嬉しい

まほうの小ビンでこんなに喜べるなんて


20170401-1758_374681641
はじめての青宝箱。

この宝箱を手に入れたのはよけろナッパ(仮)だけだろう。

中身は180G。ビックリするぐらい大金

ありがとう山神様

すべてが新鮮な気持ちでプレイできました。



20170401-1739_374678269
最初のストーリーでは冒険の書を手に入れるまでスキルも振れません。旅芸人でスタートしたが、棍で殴るしか方法がない。魔法はホイミのみ。

ホイミ2回でMPが尽きるのでやくそうは欠かせない。

このメラリザードが超強くて慌てて逃げ出した。。



そして厄介ないのは見えざる敵、ホイップゴースト

20170401-1732_374677093
・・あ、こいついまツールふくびきのぬいぐるみの景品になってるヤツだ

レベル2の旅芸人では2しかダメージが与えられず、倒すのに10ターン以上かかってしまう。

しかも見えないだけにガンガン当たる。


20170401-1758_374681566
でもなんだろう、目がソックリ。もしかしてこのホイップゴーストって亡くなった過去のドワーフ達なのだろうか・・?


そして最初のボスが現れた。

20170401-1745_374679257
やべえぇええええ

技も無いよけろナッパ(仮)にこんなヤツ倒せるワケがない。無慈悲

・・と思ったら、この頃にはレベル7。敵のメラは3しか当たらないし、こっちの棍は8ダメージ与えられる。根気よく棍で殴り、なんとか倒した・・!

だが魔瘴の力によってさらに力を増すボス。

だがしかし・・!

01
こ、この光は!?


03



04



05



06



08



09

スゴく壮大な物語。こんなヒヨっこがいつしか勇者と知り合いになり、世界を救う一助となる。

なんか久しぶりにドラクエをしたような気分になった。

そっか、すっかり忘れていたけどドラクエ10の最初はこんなにもワクワクするスタートだったんだ。

これが本来のオフラインでのドラゴンクエストの姿。

きっとドラクエ11をやるときこんな気持ちになれるんだろうな。




20170402-1613_374881386
ドルボ? そんなものはもちろんねえ。

冒険の書を手にし生まれ故郷を跡にするよけろナッパ(仮)



20170402-1613_374881444
そしてはじめての町、ガタラに到着!



IMG_9373
ガタラに着いた途端、出てきたサンビタリア。

そうか、こんなに早く出てくるのか。初心者には確かに助かるナビだけど、いちいちピィンって音と説明が出るのはちょっと面倒。



よけろナッパ(仮)は目的を達成するために、ガタラのストーリーをこなす。

そして最初のキーエンブレムをゲット!!


・・・さて、このあとどこへ行ったら良いのだろう?


彼の目的地はラッカランへ行くこと。

ラッカランって島だよね・・?

ここからどうやって行くんだろう。



あ、そうだ。電車ってどこまで行けるんだろう

10
え・・

普通にレンドアもラッカランもすぐ行けた()

キーエンブレム関係無かった!


こうしてよけろナッパ(仮)の冒険は幕を閉じた。


さて彼はなぜラッカランが目的地だったのか?


次回へつづく





改めて最初からやるとドラクエの偉大さが分かります。


人気ブログランキングへ