200
先日ニッグ&リリアーヌ ブログ2周年記念として共催で「アストルティア版 白雪姫と7人のこびと」を開催いたしました!

このイベントはプクでこびととかかわいいよねと言う話から広がり、7人のこびとをプクで表現したらかわいいかも!?と言う妄想からスタートしました。

この表紙の絵が撮れただけでも自分の中では達成感でいっぱいです。

それでは裏設定も含めて、どういった内容で結末はどんなだったのか? じっくりレポしていきたいと思います。

※配信サーバを利用してのイベントですので、動画キャプチャーでの名前表示はご了承の上での参加とさせて頂いております。




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



キャスト一覧。
◇ガイド
様々な旅行を企画運営する会社のベテランガイド、リリアーヌ。そして新人ながら今回の旅のガイドにリリアーヌの補佐ガイドとして抜擢されたニッグ。
今回の旅は、豪華客船を使ってアストルティアの島々を巡る旅の予定でした。

◇白雪姫
アストルティアにある某国の姫君。普段はおしとやかに振舞っているが、ファッションセンスに問題があり、国民をざわつかせることも・・。

◇付き人
いつも白雪姫に付き従う。姫のファッションセンスに手を焼いており、自ら服を買いに行かないか監視している。

◇こびとたち
白雪姫とは旧知の間柄

◇魔女
今回の事件を引き起こした張本人。こびとたちを混乱させ暴れさせた毒薬とはいったいどのようなものだったのか・・? そしてその真の目的とは??
では配役踏まえて実際のイベントを振り返っていきます。



20170325-2205_373687141
ガイド2人
「本日は弊社主催のプリンセスクルーズ船の旅をご利用頂きまして、誠にありがとうございます!」
「今回の旅は豪華客船を使ってアストルティアの島々を巡る旅です!」」

「素敵な風景に癒やされてくださいね~♪」

「では間もなく乗車時間となりまーす!いましばらくお待ちください!」



20170325-2156_373685069
船内には毒に侵され、顔色が紫に変色したプク達が。


007
船から出てくる毒に犯されたこびとたち。

ガイド2人「いったいこれはどうなってるの!?」



20170325-2215_373689940
そしてこびとが船内に戻り、何やら瀕死の顔色が悪い身なりの良い人が出てくる。

「一体・・何が起こったのか・・・私は白雪姫の付き人、コナです」

話によると一緒にいたこびとたちが急に暴れ出し、気づいたら白雪姫が消えていたとのこと。

船の中で何が起こったのか!? 一国の王女が行方をくらますとは一大事!

 
ガイドがあたふたしていると・・

勇敢な戦士「オレたちが中に入って姫を探すよ!」

勇敢な戦士たち(参加者の皆様)が危険な船の中に入って捜索してくれると申し出が。

こびとたちは紫色に変色していて意味不明なことを言いながら暴れている。魔女のような影が見えたことから、恐らく魔女が毒を盛ったのではないか?と付き人が証言している。

こびとはなぜかそれぞれキーワードを持っていて、それをつなぎ合わせると姫の居場所が分かるらしい。



☆ミニゲーム詳細☆
船内で暴れているこびとを見つけて、フリコメからキーワードをゲットしてください。
1人1文字持っており、つなぎ合わせると白雪姫の居場所が浮かびます。
分かった時点で目的地を目指してください。

20170325-2216_373690422
プンプンは船の甲板後部に。


しかしここでも事件が・・!!

20170325-2234_373695359


20170325-2234_373695399
なぜか執拗にプンプンだけを追いかけるプク。


20170325-2234_373695405
花火まで浴びせにきやがったww


5分以上追いかけられました。。


完全にゴールする気なしです、笑



LbD9zWLE
船長室にいた赤のこびと。


n8t6-kBS
船長の足元でこっそり寝ていました!



w4WAkAwM
ん?こびとはツボかな・・?


XSHsj-qY



YZ3sCFZk
天才かよww そこのツボに化けてるのかと思った!

黄色のこびとを見つけられなかった人も多かったようです!


こんな感じでこびとたちは隠れたり動き回ったり叫んでいたり様々でした。



白雪姫が連れ去られ眠らされている場所は、「ソ ー ダ の い ず み」です。


しかし参加していたうちのチムメンたちは・・


008
名前の通り、やっぱり迷子になる人。


009
間違った答えを導き出した人。


010
全部集めても分からない人。


012
ダーマのいずみってどこだよww


013
惜しい!そうきたか!!「ミ」は「み」なんだよね。



011
100均行ってこい!!

永遠の迷い人の称号を与えたいわっ



015
ほんとそれな!笑



一方その頃、現地の白雪姫は、

FKL-tAGy
付き人の予想通り、魔女に連れ去られ、眠らされていました。

白雪姫の寝相の悪さに苦笑いの魔女。




nL2PK_mS
しかし奔放な性格の白雪姫は動きたくてウズウズしています。

あ!あまりにもウズウズしすぎて頭が二股になってるよ!!はよ直してww



WXfrlRPX
そして姫を救いに来た戦士に魔女はこう言いました。

「よく・・・ここが分かったわね。。。
でも、全てはもう終わったことよ」

いったいどういうことなのか!? 目的はなんだったのか? 





ミニゲームの制限時間も終了し、見回りで船の外に出てみると、

002


003
ナスがひょこっと出てきたww

シュールすぎてジワる!!


最後にナスを誘導して、ゴール地点のソーダの泉に向かいます。



014
白雪姫のあーたんがビックリしてましたが、そんなにいるの!?


到着してみると、

004
めっちゃいる!!


005
しかも表示限界で、歩くと急に人が現れるような状態。

これだけの人が集まっていることにビックリ・・。


エピローグ

勇敢な戦士たちの活躍により、無事白雪姫を見つけることができた。

そして毒が抜けたこびとたちは、気づいた途端事の重大さにも気づいた。

毒を盛られ意識が朦朧とする中、魔女がソーダの泉に連れて行くと言うことを聞いていたこびとたちは、最後の力を振り絞って一文字ずつ紙の切れ端に文字を書いたのだった。それが偶然文字がかぶらなかったのはこびとのもっている不思議な伝心能力のおかげだろう。

毒が抜けた瞬間、ソーダの泉に白雪姫がいると思い出したこびとたちは急いで現地に向かった。 

勇敢な戦士に助けられた白雪姫は眠りから覚め、ぽつぽつと語り始めた・・


「みなさま・・助けて頂いて本当にありがとうございます」
「こびと達を毒で操っていたのは、ここにいる魔女ではありません」


 え!?魔女ではない?? ではいったい誰がこんなことを!


「それは・・ あ!」

白雪姫が急に倒れた!



sit1UFje
そこに現れたのはガイドの男の真の姿だった。跪く魔女。


ガイド(女)「え・・まさかあなたが・・? なぜこんなことを!?」

2x3CEHC5
????「実験は成功した。フフフ..いいデータが取れた。姫などもとよりアウトオブ眼中よ。愚かな小さき生き物よ。これからもせいぜい利用させてもらおう」


魔女は長年毒の研究だけに費やしてきた。それは致死性が無く人を操れる毒であった。

闇を生きる謎の男は、魔女のその研究のことを知り、援助をし蜜月関係にあった。


そして完成した毒の実験のために選ばれたのが、モルモット実験をするのには最適だった人のようで動物のようでもあるアストルティアの種族、"ぷくこびと"だったのだ。

当初の予定よりも毒が抜ける時間が早く、また顔色が変色し分かりやすいと言う問題点もあったが、完璧とまではいかないまでもある程度操れる兆候が見れただけでも大成功だったのである。


もちろんこびとたちの怒りは頂点である。しかし謎の男は一蹴し、

????「フン、今のうちにいきがっていればいい。すでに計画は始まっているのだからな。」

魔女たちはこの後いったい何を始めようとしているのか。謎の男の真の目的とは?
そして一国の姫がなぜ豪華客船に乗り込んでいたのか?


016
 

017

 ◆ お し ま い ◆



 と言うストーリーでした!お読み頂きありがとうございました!!

ここからはギャラリーということで、写真を貼っていきます。

20170325-2209_373688138


VcGaXq0h
毒に侵され紫色に変色したプクたち。エピローグでは毒が抜け肌の色が元に戻っています。


20170325-2237_373696086


couRCpFP
いつもいるナスが今日は2匹に!?


T_8e8Ev0
プレイヤー側として勇敢な戦士役を演じてくれました、友情出演:サイラス


20170325-2234_373695334
偶然撮れたフレさんの凄い絵面ww


20170325-2238_373696617


a58zEgUf


 D020QKeJ


LmULPBdr


20170325-2338_373714809


20170325-2342_373715930
毒リンゴのコスプレをしてきてくれたフレさん!顔色もちゃんと毒になってましたw


20170325-2357_373720027


20170325-2317_373708314


20170325-2318_373708518


20170325-2316_373707794
何十人来たのか分からないぐらいたくさんの方が来てくれました!


20170325-2320_373708984
記念撮影すると必ずいる後ろを向いて撮影する人たち、笑


AGwGYrgl


v27kRL-p
いたずら大好き!こびとたちが掘った落とし穴にハマってキョトンとするリリアーヌさん


3qDlQCLp
わずか数分でゴールした一位のエル子さん。おめでとう!


pjDggmwN
第2位だったぷく子さん。おめでとう!


utwluOnB


yKJ8azFG


20170326-0025_373726506


20170326-0033_373727601


20170326-0048_373730993

劇+ミニゲームは大変でしたが、みんながアイディアを出してくれて、拙い脚本ながら何とか形にすることができました。そしてみんなさすがイベントに慣れているだけあって、おかげさまでスムーズに運営することできました。一緒に運営してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

最高に楽しくかわいい思い出ができました♪


そしてこの日たくさんのイベントがあるなかで、選んで来てくれた勇敢な戦士の皆様、おかげさまで白雪姫を救出することができました。本当にありがとうございました!!そしてせっかくの楽しい船の旅を中止することになり大変申し訳ありませんでした。次回がもしありましたら、次は楽しい旅にすることを約束します!またぜひご参加してくださいね♪



Twitterではハッシュタグ「#7人のこびと」で他の方がアップしている写真も見ることができます。

ぜひご覧になってくださいね!







しかし一件落着ではありません。はたして続きはあるのかな?w


人気ブログランキングへ