20170321-0035_373043723
誕生日会直後に撮ったこの写真気に入ってます。躍動感があっていい写真!

さて前回の誕生日会の続きです。

チームでの笑いあり、ある意味涙ありの誕生日会が終わり、

チムメンのユフィが

「企画室のみんなで写真撮りたい」

と言い出します。


そう言えば前に撮りたいって言ってたなあと思い、メギの大使室へ。



記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



パシャリ
20170320-2315_373026543
毎度思うんですが、ピースのでかい手袋はやめてほしいなあ。

手の指がクリームパンじゃなくなったら、普通の指でピースしぐさにしてほしいです。
これはわりとマジなお願い、笑



さて写真を撮りおわると、

「2人乗りバイク乗りたい」

と言い出します。


100
よく分からないままメギに行って、乗り回してると・・




「ツスクル行きたい」

ユフィってこんなにわがまま娘だっけ!?




と思いながら、ツスクルへ行きます。



ツスクルに着いたらこんな人がいました。

101
こんな人いたっけ?笑

エンジェル帽子もらってないのか! じゃあ最初にもらったのは一体どこで!?



ツスクルには青空教室があります。

102
卒業して改めて見てみても難解な呪文が書かれている。

やはりエルフって種族は勤勉で優秀だな!




20170320-2333_373030879
まるでセンセーのよう。



104
ユフィの質問に真面目に答えてると



105
え!?



106
ええええええええ!??


カメラ起動していた状態だったので、何が起こったのか一瞬分かりませんでした。



107
めっちゃ人おる!!どこから出てきたんだ!?



108
あとさっきから35億って言ってる人なに?w




109



110
お誕生日35億ってどういうことだ!?

あと右にいるヤツ!どさくさにまぎれてはげええええ言うなww



111
よくよく見るとおまいらテキトーなこと言い過ぎ!!ww



112
え、ステップワゴンみたいな顔ってなんだよwwww



20170320-2337_373031751
それにしても改めて写真でみると凄いたくさんの人でほんとにビックリ。


ありがたいです。。


そして何やらミニゲームがあるとのこと!詳細はこんな感じでした。


◆鬼ごっこ

◆みんなが逃げるのでいいねをしてね!

◆いいねしたらその人からプレゼントが!

◆いっぱい捕まえていっぱいプレゼントをもらってね!

◆プレゼントは高額なものもあるけど、少しだけハズレが混ざってる


なるほど、とにかくめっちゃ逃げてるヤツを捕まえれば高額商品ゲットだな!

113
6億もあるのか!?



114
制限時間35億。地球の年齢規模。



しかしこのときはまだ状況が飲み込めてなく、テンパってました。


117
一発目いきなり主催にいいね。

裏をかいたが・・

124

やっぱりかww



118
なに!? まさか6億か!!しかも見るからに金持ってそう!!



119
そしてスタートから微動だにせず、むしろすり寄ってくるコウラン&アリエルコンビ。


125
と最初に言われてるにもかかわらず



120
おもちのいた柵部分をヌケだし、柵の外へ・・


20170326-0033_373727601
いやいや・・おしゃれが足元だけで終わってるよ! そもそも草履はおしゃれじゃねえから!!

そしておもちの称号、昔自宅のこぞうだったのが、こぞうに変わってる!ついに自宅から出たのかww



ほんとテンパってるとカンタンなルールすらも飛んでしまうんですね。。

頭が真っ白でした。



122
ただ真っ白でもこれは分かるわ。 なに?隠れてるのそれ?



123
相方を残して即逃げるあーたん。

おい、コントローラーがヌンチャクのくせに逃げるのは速いなww



130
とにかくがむしゃらにいいねした。


127


128


129

いいねしたらその場で取引だったようだが、とにかく人がたくさんいたので、他の人をヒマにさせたら申し訳ない!!そんなイベンター魂にかられていた。



131



132
そしてあちゃのんにだけ2回いいねするニッグ。



133



そして結構な数をいいねしたので取引していくと、


134


135


136


137


138
あ、30個になったww ちょっと進化して喜ぶニッグ。


しかしその後は・・



139
在庫処分はやめて?


140


141
ふんだらけ・・・・・

ヤバい、これはイベンター殺しだ・・。ふん以外を引かないとマズいと焦るニッグ。

そこにけいたろうが!?


これは高額商品を持っていそうな予感!



142
くっ・・ 終了~~!!


後から聞いた話によると、全部ふんだったそうで・・くっそうくっそう!!

いやでもちがうんだ!決して高額商品が欲しかったワケじゃないんだ!!

このままふんばっかりじゃイベントを潰してしまうと思った故の行動なんだ!

断じて強欲ではない・・!!!!



143
終了後隅に隠れてるくにぉとこにたソをハケーーン!


144



145
こにのところに一たび集まればネオンサインの花が咲く(彼はもらい忘れてしまったのです。。

みんな集合写真場所に移動している中、ネオンサインで盛り上がる一向。




146
それにしても企画殺しにしないようにと頑張った結果、企画殺しになってしまったようでww



20170320-2355_373036096
本当にたくさん集まって頂き、ありがとうございました!!



20170321-0017_373040591
おめで隊のメンバー!?




ここでここコナから取引が・・

147



148
そう、まだこのときは全員がふんのプレゼントしかないイベントとはまったく気づかず・・騙されやすいニッグ。



149
うん、そのふさふさの毛皮は自分の頭のために使おう? ある意味貴重な素材だよ!



そしてその後は怒濤のプレゼントラッシュ。。

150

すごく高額なものばかり。。

しかも新武器までもらって、、どれも大切にします!!

他にも郵便でたくさんいただきました。ありがとうございました!!




こんな盛大な誕生日会は開いてもらったことがなく、もう思い残すことはありません!
(まだやめないけどねっ


集まって頂いただけで感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!




20170321-0049_373045562
最後にこの企画をめっちゃ頑張ってくれたのがユフィでした。

ユフィ、こんな盛大な誕生会を企画してくれてありがとう!!

チム誕生日企画でも頑張ってくれたおもち・ナッツ・たけのこをはじめとして、チムメン全員にも感謝を♪

そしてフレの皆さん、これからも宜しくお願い致します!!








人気ブログランキングへ