20170319-2321_372844959
エルフのらくがき帖イベント「虹の栞の中で」に行ってきました。
栞はいくつか読み方があるけど、たぶんしおりかな?



83bbbbba
バナーから内容までほんとに毎回凝ってます。

私はほとんど終わりかけにインしました。





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



そしたらフリータイムも終わり、みんなで虹を作ろうという最後のメインイベントの真っ最中でした。

プンプンでインしたので、早速竹やり兵になって潜入。


1bf597d9
このように虹を作るとのこと!

へぇ~虹って赤が一番上なんだ。なんとなく紫が一番上だと思っていました。


20170319-2321_372844774
実際撮影してみると、人が多すぎて全然写りません、笑

チムメンも複数参加してて、4色しか写らないw とかみんなで話してました。

それもまた楽し、笑


ニッグは思いました。

IMG_9106 これ紫が一番前だから紫で入ったら目立つじゃん!



・・駄菓子菓子!

上の写真では青から写ってます。

つまり人が多すぎて一番前の紫は逆に写ってません、笑


まさに策士、策におぼれる!


20170319-2323_372845644
横から撮影するとキレイに撮れました!

そしてもちろんニッグ(紫)は写ってません!



ちなみにチムメンがたくさん来ていたようで、撮影機能をチムメンのみにするとおもしろいと誰かが言ってました。


なるほどその手があったか!


これを・・
20170319-2332_372848114



こうすると・・
20170319-2332_372848105
おおっ

あぶり出されたようにチムメンだけが見えて面白いです。

結構いっぱい紛れてたな、チムメンww



20170319-2338_372850261
ニッグプンプン含めて13人もいました。

なんて出席率がいいチームだ。。

この回りにたくさんの人がいましたが、撮影機能でチームのみにするとこのようにごちゃごちゃした中でもチムメンだけで記念撮影が出来たりと便利です。



20170319-2341_372850703
プンプンとしぐれん。キャイーンしぐさがなんかじわじわウケます、笑


20170319-2357_372855204
旅に現実逃避する主催者の人と・・と思いきや、この人は偽物でした、笑



20170319-2320_372844461
ちなみにニッグも撮影してみたのですが、緑までしか写っていません。

これがWiiUの限界か。



20170319-2321_372844959
こちらがPCでの撮影Ver。

WiiUより色が多く写っていますし、横にも広く写っていることが分かります。



20170319-2351_372853398
あ、本物の旅に現実逃避するエル子がいました!

よくよく見ると後ろにこっそり偽物も・・KOEEEEEEEE!!!!ww


でもなんか緑がやたら多かったですね。

つまりそれだけ推しメンに上げてる人が多いってことか!?


ぜひ次のエルフのらくがき帖は総選挙でお願いします(絶対ない



20170319-2341_372850945
チムメンとも盛り上がれて楽しかったです♪








いつも応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ