074a0450

IMG_9108
ついに新しい武器が出たなっ みんな検証していて楽しいぞっ

オレも一言ずつコメントしたから読んでくれよなっ

※あくまでもプンプンの個人的コメントです。軽く聞き流してもらえたら幸いです、笑




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



片手剣

01
戦士で考えればはやぶさよりもセイクリッド。但しコマンド入力を必要としないAペチでの2連撃はDPSで考えると優位じゃないかと思います。よって好みですね。はやぶさ斬りなどきちんと技のみで戦う場合はセイクリッド。Aペチ好きな人ははやぶさ改。

バトははやぶさ一択かと思いきや、左手にも武器ガード率が乗るとのこと。
片手スキルには76PTと130PTと160~180PTに武器ガード率上昇があります。マックスで8%なので、二刀流と合わせてMAX12%の武器ガード率。DPSで考えると死なないことが一番の効率になるので、敵によってはセイクリッド二刀流が上回るかもしれません。

さらに占い師ではほぼと言うか100%タロットで戦います。持っている武器は片手剣+盾が一番良いのですが、セイクリッドを持っていることで、ガード率がさらに上がります。セイクリッドが戦士やバトで必要ないという人も占い師のために☆1の安物を一つ買っておいても良いかも。


ということでプンプンの評価は?
1

IMG_9108 はやぶさ改一本しか持ってなかったからちょうど良かったぞっ





両手剣

07
アスカロンはスレイプニールと同じく無属性武器。正直両手剣にかいしん率はあまり魅力を感じません。何よりフューリーの炎属性攻撃+炎属性ベルト+プラズマブレードでの炎耐性低下が強すぎる。。

スレイプニールより攻撃力が15も高いので、スレイプを持っていない人は炎耐性のある敵用に買っても良いと思います。


ということでプンプンの評価は?
2

IMG_9108 ドラスラとかいくら強化してもたかがしれてるだろっ





短剣

13
トールナイフはライトニングダガーの上位互換ですね。ジャンビーヤが光属性という使えない属性攻撃だったので、一本はマストバイでいいかなと思います。


ということでプンプンの評価は?
3

IMG_9108 他を無かったことにしてもいいぐらいこれは強いぞっ





スティック

14
スティックはいまいち魅力を感じず、ファンタスティックで凌いできましたが、ようやく買い換えるときがきたようです。開戦時聖なる祈りももちろんですが、呪文発動速度が2%あがるのは僧侶としてはかなりでかいです。


ということでプンプンの評価は?
6

IMG_9108 ファンタスティックは甘えだっ





両手杖

08
なんと最大HPが5あがっちゃう杖です。そして50%で魔力かくせいと早読み。それでいて魔法使いとしては重要な攻魔まで上がってしまうんだから、買って損はないでしょう。


ということでプンプンの評価は?
5

IMG_9108 魔法使いのオレとしてはこの上ない杖だぞっ ニッグのヒルズ貯金切り崩してでも買うぞ!





ヤリ

02
ガブリエルは大天使長の名前ですが、やはり光属性ですか・・。大鳳のヤリは攻撃力150なので、ここからの買い換えなら17も上がりますが、そもそもヤリに攻撃力を求めていません。

武神の護法には30秒武器ガード率を20%にする効果があるので、武器ガード率上昇に魅力を感じる人は買いでしょうかね。


ということでプンプンの評価は?
4

IMG_9108 竹やりしか持ってないからいちお買うかなっ・・




オノ

03
オノはちゃんと強くしてきましたね。でもどうでしょう。両手でいいですよね、笑
オノやるならまだツメの方がロマンを感じます。シチュエーションで考えても両手剣で困ってオノが活躍する場もありません。レンがメイン職の人はレンのためにオノに振るのはアリですね。


ということでプンプンの評価は?
7

IMG_9108 考えることすら時間のムダだぞっ
・・・と思ったけどオノレンに最適だな!レンジャー極めるなら迷わず買えっ






04
光属性はともかくとして炎属性攻撃は魅力。ただ氷結乱撃では発揮できないので、なぎはらいや断空なぎはらいで輝きそうです。あまり気にしなくてもヘリオスロッドで氷結やってても普通に強いです。


ということでプンプンの評価は?
9

IMG_9108 属性とか気にするなっ ガンガン氷結やっちまえだぞっ!





ツメ

09
ツメは他の武器と違い攻撃力が8上がるだけで大分変わります。攻撃時〇%は初段しか判定されないのが残念ですが、攻撃するごとに恩恵の可能性がある効果が二つ付いていることは大きいと思います。

ただマガツ鳥にはすばやさときようさが20も上がるので、盗みの盗賊との住み分けができそうです。


ということでプンプンの評価は?
20

IMG_9108 古武道のツメを卒業するときがきたぞっ





ムチ

10
まさかの炎属性がムチにも!・・ですが使うシチュエーションってどこでしょう? 個人的にはスライムウィップで充分だと思います。


ということでプンプンの評価は?
10

IMG_9108 いらねっ でも炎属性はワンチャンあるかもなっ





11
行動ごとに魔力覚醒と早読みの可能性があるので、完全に呪文用の扇です。
フレで踊り子のギラグレイドをどこまで高められるかとロマンを持ってやっていた人がいましたが、ギラグレイドのために買うのはアリですね。


ということでプンプンの評価は?
11

IMG_9108 ギラグレめっちゃ強化してもたかがしれてたからいらねえぞっ





ハンマー

05
攻撃時10%でチャージタイム短縮は一見魅力的ですが、パラの場合ほぼ攻撃しないんですよね・・。効果はおまけと考えれば重さが3増えるところは魅力。

ちなみにバトで考えた場合、攻撃時10%でチャージタイム短縮は左手でも有効だそうなので、CT特技が多い片手剣にはかなり有用だと思います。その場合はまず左手ハンマーでAペチはしないので、会心ではなく攻撃錬金で良いでしょう。


ということでプンプンの評価は?
14

IMG_9108 オレ天使の鉄槌二刀流だしなっ・・





ブーメラン

12
いきなりどうした!?と言いたくなるほど高性能。攻魔・回魔がなんと55ずつ上昇。ブーメランを扱える職がレン・道具・賢者と言うことを考えると攻魔の恩恵はあまり無さそうですが、呪文発動速度もつきますし、買い換えて良い武器だと思います。


ということでプンプンの評価は?
16

IMG_9108 レンジャーは絶対買いだぞっ





06
攻撃時闇耐性ダウンはダークネスショットを想定してだと思います。スライムショットの効果と比べても優劣付けがたいのでスライムショットを持っていない人は買い換えても良いのでは?ぐらいですね。


ということでプンプンの評価は?
12

IMG_9108 弓すらもってないぞっ そもそも特訓すらやってないオレが弓に振れるワケないぞっ




小盾

15
小盾はレベル90装備が無いんですよね。なので本当に久々の登場のわりに目立った効果は無し。
呪いなどの耐性盾ならルフで充分。

とは言えガード率は高いし、呪文ダメージ錬金やブレス錬金で揃えるなら一番強い盾。少しでも生存率を上げたいなら買って損なしです。


ということでプンプンの評価は?
13

IMG_9108 盾が揃ってれば必要無いぞっ ガード率やブレスGを新調するならアリだなっ





大盾

16
風耐性10%はでかいですね。すぐ思いつくのはコロシアムですが、実戦ではすぐにコレ買い!とはならなそうです。重さのためにシャーマンシールドを買い換えた経緯がありますが、シャーマンと比べても重さは1しか変わらないので、シャーマンを持っていれば買い換えは今のところ必要ないでしょう。


ということでプンプンの評価は?
15

IMG_9108 シャーマンで充分っ 呪文Gと使い分けで持っておくのはアリだぞっ





IMG_9107 
ふう。これで全部かっ 結構たくさんあったな。

結果は〇が8・✕が8と分かれる結果になったなっ

まあでもニッグがケチだからほとんど武器持ってなかったから、結局はどれも買って損はないんだけどなっ

あいつはヒルズをチムハにしたいらしくてセコセコ金を貯めてるけど、そろそろ武器も防具も全部最新で揃えたいぞっ



IMG_9106
いやいや・・ヒルズ買ったらほとんどお金無くなるので勘弁してください(涙


8
だめだぞっ ブッブー








お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ