20170301-1613_369767566
昨日はついにアプデ初日!

やっぱり新しい世界はいいですね~。


入る瞬間のドキドキ感がたまらない。






記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



20170301-1614_369767933
嵐の領界が今までのフィールドで一番好きです。

緑があるけどどこか儚げなトーンがいい。ラピュタの世界のような。




そしてフィールド曲。思わずテレビの音を大きくしてプレイしてしまった。

5のフィールド曲ですが、これがしっくりくる。

ドラクエ10は今までのナンバリングの曲がたくさん使われているのも魅力のひとつ。




20170301-1611_369767380
雷と風の世界。



20170301-1615_369768253
空が映っているのか、それとも上も下も空なのか、なんとも不思議な世界。



20170301-1541_369761999
高台の上にいたグレートドラゴン。
ドラクエ5の最強クラスの仲間モンスター。

もしグレートドラゴンが仲間になったらゴーレムを上回る大きさになるので、なったら色々楽しめそう!本田翼さん推しのキラーパンサーとグレートドラゴンは今後仲間になりそうな気がします。

でもそしたらキッズとバトルレックスの立場が・・w


 20170301-1645_369774438
一つだけ拾えないキラキラがありました。しらべるでもダメでした。不具合かな・・


昨日は
髪型変更
メガルーラストーンクエ
スキル振り直しクエ
ドルボブーストクエ
鉄の金庫クエ
モンスの転生  ←地味にめんどかったw
強タロットコイン作成 ←タロットコイン1枚を強にできます


かなりの充実ぶり!

あまりやりすぎちゃうとやることなくなっちゃう!




IMG_9104
モンスの転生は一回で一定数のプレゼントボックスしかもらえないので、何度も出入りして取り忘れないようにですね!




素材の方はというと
人魚の涙が高騰!一時20万G超えでしたが、現在は39000Gほど。
結晶は今のところ5400Gほど
転売できるほど上がらないかなと思っていましたが、はたして6000G超えなるか?

新素材の烈風石はフィールドの宝箱でいくつか取れます。
そのときの価格はなんと14万G!

シャドーサタンのレアドロと判明してからは狩りが横行し、今は52000Gほど。
もっと下がってくると思います。


そして・・ガタラ大勝利と騒がれていたドワチャカオイル。
ドワチャカシールドに使われると期待されていましたが、使われず。。

TVのあと2000Gほどに上がりましたが、一時300Gに。
でも少し持ち直して1000Gになっています。




そしてアプデ当日で一番会話が盛り上がったのは髪型でしょう。


IMG_9106IMG_9108

さんざんイジられた髪型の話はまた後日w







人気ブログランキングへ