20170212-2210_367515674
第17回 エルフのらくがき帖主催イベント 
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち  

行ってきました!

さすが17回目の開催だけあって、人の数もイベントとしてはかなり大規模!

羨ましいほどの集客力です。

今回は「バラ」や「花束」からイメージしたドレアがテーマの、ドレスアップ交流会。
バラのスティックが必須だと思っていたら・・必須じゃなかったww

でもバラのスティックありきでドレアを考えるのは真新しくて良かったです。
いいとこついてきたなぁと感服!


記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...




場所はメギの花摘みギルド前(そういえば花摘みはいつ実装されるんだろう・・

Zzz... はっ 仮眠してたら22時過ぎてた!

急いで向かいます。

20170212-2208_367514880
もう集合写真始まってた!

まあ、集合写真はいいかなと思っていたら、駆け足で入っていく人がいたので便乗、笑

らくがき帖の集合写真は中と外を交代してもう1回撮影してくれます。なので2回目の撮影に滑り込みました。



20170212-2210_367515435


 20170212-2211_367515766
集合写真は引きもいいけど、アップで撮影するといい感じですね!



ミニゲームのクイズではバトルポーズ改で待ちます。

20170212-2218_367517459
たくさん集まってきました。みんなバラもちゃんと染めてますね~!

20170212-2219_367517873
左のデイジーのコスプレの人!モジモジするでない、笑


ここからは交流会!お洒落の参考に撮れるだけ撮ってきましたので、貼っていきます。

20170212-2230_367520721
なぜかしょっぱなから反省している人たちがいたのでプンプンも便乗。
プンプンのバケツはズルで発砲スチール製なので、軽くてそのまま すやすや・・Zzz



20170212-2235_367521996
サイラスはバラドレアらしく赤で。バラ=赤という発想がさすが普通の男。
そう、そこからブレない、普通でただのおっぱい好きな男、それがサイラス。

3人でバトルポーズ改やったら動きがめっちゃウザかった。踊り子のポーズってイラっとくるよね。
コロで敵におが子さんの踊り子がいて、スタートのとき相手が写るんですが、動きがイラっとするというかもう笑っちゃいましたね、笑

踊り子のポーズは絶対笑かせにきてるだろう!!



20170212-2242_367523989
美女と野獣をコスプレしていたみぃちくさんとチムメンのたけのこにょっき。デイジーじゃなかった() 同じくチムメンのユフィ。美女と野獣、男女逆なのはなぜ?w



C4f4pZ-VcAAy_aj
たけのこにょっきが美女と野獣の動画を作っていて、これがとっても良い出来でしたよ!


2分弱なので、見たい方は音が聴ける環境でご覧ください。



20170212-2245_367524777
この白シャツの謎の日系イタリア人がスゴい存在感でめっちゃ気になってました、笑



20170212-2247_367525605
階段上に人見知り勢が。

0003 よっしゃああいってくるぜ~!!!
  ↓
30秒後、戻ってくる


はやっ!!!!! みんな人見知りなのです・・w



20170212-2248_367526101
ここコナのバレンタインドレア、彼は日本人離れした独特の色彩感覚を持ってます。

おもちのバラドレアは・・でもウデにプンプンが使いたかったピクシーリスト使ってて嫉妬!!後で本人に言ったら

0003 まじか!!売ればよかった!!!!!

ドレアより金の奴隷。それがおもち。


20170212-2254_367527590
隣にしぐれんがきたので、パチリと。ドレアと白バラが良く似合ってますね!!


20170212-2258_367528688
てことで、恒例のしぐれん焼き。これをしないとバレンタインが来た気がしません(え



さて、人見知りと言えばこの人
20170212-2306_367530785
隅で後ろ向いてて、ものスゴいあからさまで逆に目立ってました、笑


20170212-2306_367530903
このおが子はまさか・・ベル薔薇のオスカル!!!

ベタすぎて誰もいないかと心配してましたが、一人いて本当に良かった。。
オスカルが見れただけで、今日は満足です。

そういえば、聖闘士星矢のアフロディーテもいたような気がしますが、撮影できず残念、笑

三大バラが似合うアニメキャラは私の中では、オスカル・アフロディーテ・蔵馬です。


20170212-2308_367531170
逆光のステキな写真が撮れました。超絶人見知りのライトニングさんでした~



20170212-2304_367530161
さて、そんな人見知りが集まる隅にいたこの人。

なんだろう、これ?


ま・・まさか!?

お主セブンセンシズに目覚めたのかぁああああ!!!!


20170212-2304_367530308
アンドロメダ瞬でした、笑

オスカルといい瞬といい、ドラクエプレイヤーの平均年齢が心配です。。



20170212-2252_367526999
エルフのらくがき帖のユキさん。ジャケットにレザーホットパンツとなかなか思いつかない斬新な合わせ。参考になります。 初めて一緒に撮影させてもらい眼福!



20170212-2259_367528870
先日3万回バザー出品と言う大偉業を成し遂げたネップこ。

滅多に見られるものじゃないぞ。

さあ心ゆくまで撮影するがよいぞ。



めっちゃ上から目線でした。。 
そう言えばこの人、巨乳を見せびらかすときもこんな感じだった、笑

その偉業を成し遂げたブログ記事がこちら


20170212-2300_367529174
でもね、ちょいちょい写ってくる裸のウェ男が気になって、ドレアも大商人の立ち方も頭に入ってこなかったです、笑



20170212-2312_367532494
エルフのらくがき帖メンバーのルーナルさん。ブルーの小悪魔スカートがいい感じです。
この小悪魔スカートはほんと優秀。ロリータスカートっぽいデザインなんで、リアルでは穿きづらそうですけどね。

バラの色がみんな違うのもスゴい。
バラの色なんて限られているのにここでも個性が出るのがおもしろいです。


20170212-2314_367532941
そしてこの方。エルフのらくがき帖のメーンをはる、クィーン・オブ・エルフ、リリアーヌさん。
一番左はサブっこ。ドレアを作る時間がスゴく短いことでも有名。ポンポン出来てしまうそうです。

私はセンスがないので、一つのドレアに1週間以上かかってしまいます。

白系でまとめたフレのモスケッティもいい感じ♪ メンズの白は少ないので目立ちますね!


20170212-2314_367533137
そしてこの謎のイタリアの男が悠々と死線を横切っていきます。
いやイタリアの男かは分かりませんけどもね!

めっちゃ気になる。。



20170212-2321_367534826
チムメン、ヤヤ。この人も独特の感性の持ち主。だけどセンスはあります。
今回チムメンがたくさんきてましたね~

そして例のイタリア男がここにも!!しかもこの男、写真の通り、必ず走らず歩いてるんですよ!人生に余裕を感じます。。次に会ったら言ってやりますよ、アモ~~レ!



20170212-2349_367541827
同じくチムメンのロロ。自身もイベントを開催したり、色んなイベントに参加していて大のイベント大好きプクリポ。これはなんのコスプレだろう・・



20170212-2348_367541680
お声がけしてくれたエル子さん、思いっきり帽子に手を突っ込んでるのが気になりますが・・笑 ありがとうございます!



そして、フリータイム終了~~!

まだまだ撮り足りなかったのですが、時間はあっという間ですね。

撮影できなかった知人がまだまだいました(残念

20170212-2330_367537095
最後に大階段での撮影。階段になると不思議とスカスカになるんですよね、笑

もっと詰めたらいいのに、みんななぜか広がってしまいます。



20170212-2333_367537938
ドレアイベントが一番好きかもしれない。

レースとか謎解きとか凝ったものも楽しいですが、みんなとお喋りしながら、写真を撮るのが一番合っている気がします。



20170212-2358_367544276
そして好例の裏ドレアイベが・・(これで何か分かったらスゴいです

私は部外者なのに見に来てしまったので、詳細は他のブロガーさんに期待しますw



20170213-0054_367554223
プンプンナイト VS らくがき帖


20170213-0103_367555400
と思ってたら増えたww

さすがのプンプンも6対1では分が悪い・・

え? 8人までは同時にOKだって?! 

プンプンには災厄やドレアムと同等の実力が備わっているようです、笑

でも・・明らかに弱そうっw


20170213-0112_367556444
一番最後まで残っていた人たちで撮影!


とっても楽しめました!!



20170213-0204_367561626

エルフのらくがき帖にはほんとお世話になってます。

本当に良いイベンターなので、これからも末長く続けていって欲しいです!

最近は人が集まりすぎると言う理由で、告知もギリギリだったりするので、私のブログでも事前に書くことはできませんが、やることがなくてモチベが低下してる人が多い今、プレイベ主催者は皆に与える存在だと思います。

こういう人たちがいるから、アストルティアは今日もどこかでイベントをやっていて、誰かのモチベーションになってると思います。

プレイベ主催の皆さん、あなたの行動力が多くの人を楽しませています!本当にありがとう~!!

良いイベントがあればぜひ教えてください。時間が合えばレポートしにいきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


(そういえば当ブログも2周年・・何かやりたいなあと思っていて絶賛放置中です、笑








ハッピーバレンタイン♪ リアルチョコください|ω・)و ̑̑༉


人気ブログランキングへ