c5b620ec
竜王、総選挙、コロシアムGP、リポちゃんと色々なものが最後を迎え、ちょっぴりおセンチニッグです。 

ちょっと軽く振り返ってみたいと思います。




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



 

リポちゃん

20170210-2355_367189019
これ目当てで普段消化せずにメタキンやゴルスラを貯めて使うという現象が起こってしまい、今回でリポちゃんの出現は最後となりました。



20170210-2354_367188763



20170110-2331_363195401
もうこのドラゴンに囲まれたリポちゃんが見られなくなると思うとちょっぴり寂しいですね、笑



20170211-0330_367222980




竜王

20160821-1641_339898213
期間延長されていた竜王もいよいよ最後を迎えました。

ニッグとプンプンは全アイテムもらいました!使うか分からないけどいちおね、笑



20160821-1630_339896301
この御三家と一緒に戦えるのもスペシャル感がありましたね。
よくよくみると、堀井さんは人間、杉山先生はウェディ、鳥山先生はドワーフですね。

アキーラマスクは今でもいいの?って思うぐらいスペシャルなプレゼントでしたっ



20160821-1643_339898336
4人PTで竜王の城をこのグラフィックで歩くのはまるで夢のよう。。



50cce73b
みんなで行ったときは早速毒の沼を堪能したりしました。

ずっと浸かってると死ぬのかな?とバカなことを試したり・・(HP1から減りませんでした、笑



83ff01c4
プクの正しいお姫様だっこ



からの~

040b8ecf
気が変わって、池に捨てるプンプン。。(よくこれ炎上しなかったなw




20170110-0244_363098679
たくさんの人とドラクエ1の世界を堪能できて



9b1a1a10
楽しかったです!



b8d5f081
この乙女のはじらいみたいなおもちが腹立ちますww



コロシアムGP個人戦

20170211-2004_367316404
コロシアムGP個人戦も終了。



54465
ニッグは僧侶とバトでとりあえずAランクまで

プンプンはちょこっと僧侶でやって、Dぐらいまで報酬をもらっておきました!

17日から団体戦ですが、私のようなちょっとコロかじってるぐらいの人は、どこにも属せないので、一緒にやる人はいなさそうです、笑



アストルティアクィーン

54646564
期間限定で壁紙が配られています。

毎回こういうのはDLして保存してあります。

こちらから受け取れるので、忘れずに!!




イベントが一気に目白押しでしたが、これで一旦は日常に戻りました。

あとはGP団体戦とホワイトデーイベントですかね。



20160303-0038_311654322
これが前回のホワイトデー衣装。

恐らくこれが販売になると思います。

これも不評だったのですが、個人的には探偵よりもデザインが好きです。
ドレアしがいがありそうです。 

でもこうみるとコクリコ坂や風立ちぬ的な「勤めを果たしに行って参ります」的な感じにも見えますね。大正浪漫的な雰囲気にも見えたり。

そう考えるとバレンタインの猫衣装といい、あまりイベントとは関係なくなってきていますね。もうネタがないと言えばないでしょうしね、笑

ホワイトデーの衣装もそのまま対になるような着ぐるみでくるのか、気になります!!


ドラクエTVが2/21(火)21時から始まります。

3.5前期は恐らく3月上旬だと思います。

今までの傾向だと水木が多かったりしますが、12月のVUは月曜だったので、ちょっと読めないですね。


3.4後期が目新しいものがほぼ無かったので、この3.5でドでかいのを仕込んでいたと思っています。ついつい期待が膨らんでしまいますが、あまり過度な期待をし過ぎるのも禁物ですね、笑









お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ