243
ぜんぜん気づきませんでした。

普段アクセスカウンターを置いてないので、この前表示させて見てみたら、なんと大台を突破してるじゃないですか!!





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...





241
100万PV突破!!
※PVとはページビューの略で、 1人が記事2つ見たら2PVとなります。

最近のPVは多いときで4300~3000ほど。


244
訪問者数でも50万人突破!!

最近の訪問者数は多いときで2500~1500ほど。


数字はあまり意識してませんでしたが、これだけの人が見てくれていると思うと感慨深いです。


私がブログを始めたのは2015年1月30日です。1年11ヶ月経ちました。

当時は日常系ブログが今よりも多く、活気もあったように思えます。

そのときは端からみて組織で固まっているように見えたブロガーを横目に、誰にも癒着しないで一人で上位に行ってやる!なんて生意気なことを思っていました。

実際どこの馬の骨かも分からないブログを見る人などいるワケもなく・・

ずっと250位辺りにいました。

100位に入ったのはブログ始めて半年以上経ってからですね。

なので恐らく元々才能もありません。今ブログ始めてる人たちを見ると、才能ある人たちはものの2週間で100位や30位に入ってきますからね。

でもその反骨精神があったからこそ、ここまで長く続けられたのだと思います。
カンタンにランキングが上がってたらそこで「こんなもんか~」とやめてたかもしれないですね。


最初は「これ絶対役立つ記事なのにな~」と自信があった記事も誰にも見られることがなく、寂しかった記憶があります、笑


でもこの頃から、私のブログに気づく人が増え始め、それまでブロガーの友達は一人しかいませんでしたが、次第にそこの輪が広がっていきました。


そして私の書くブログも少し変化が出てきて、それまで行ったことがなかったプレイヤーイベントやあまり興味もなかったドレアにハマり出して行きます(ハウジングだけはいまだに苦手です、笑)

554365

そんな私のブログも100万PV・50万人訪問・TOP20位入りと一つの達成感を得ました。
もうこれ以上望むものはありません。
こんな小ブログをたくさん見て頂きまして、本当にありがとうございました。

これからは新しく始動したチームを大切にして、ブログは二の次に頑張っていこうと思います。
なのでつかの間の上位ランキングです。


私はトップランカーのように情報を逐一流したりする時間がありません。1日1記事が限界です。

なのでこれからもちょっとの攻略とドラクエ10の楽しさを伝えていくブログとして書いていけたらなあと思っています。

みんなが楽しめるイベントも企画していきますので、ブログ共々宜しくお願いします♪




65ca4c71

ということで、100万PV突破記念で、明日の記事はアスフェルド学園Ver「君の名は。」開演しまーす!









みなさんの支えでここまで来られました。本当にありがとう♪


人気ブログランキングへ