20160506-1218_323053221
ドラクエ10も成熟期を迎え、やることはいっぱいありますが、それに飽きてきている人が増えていることも感じます。

かつてのVer1やVer2のようなボリュームの驚きを期待して肩すかしを喰らった気分になるのではなく、自分達で楽しめる環境を作っていこうじゃないか!そう考えるようになりました。

コンテンツでの遊び以外にも人と繋がった遊び方を考えて自分達で楽しくしていかないといけないなと思っています。

その中で私が取り組んでいることは3つあります。


・イベント主催

・Twitterルーム発足 

・新チーム発足



この3つです。 

ええ、そうなんです。長い沈黙を破ってついにチーム発足に舵を切ることにしました。





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



 

イベント主催

9ae509a3
※このイベントは終了しています。

今月末ぐらいにイベントを一つやりたいと思っています。
今後はそのイベントも増やしていきたいなあと思っています。
近々今回考えているイベントが上手くできるかどうかリハーサルします。
上手く行かなかったら中止しますが、やるとしたら11月中~下旬の週末予定です!


 

Twitterルーム発足

20160719-2224_334601022
※写真はフィクションです。実際の団体とは一切関係ありません。

チームは基本インしないと話すこともできません。外部で気軽に連絡を取り合い、ときに募集・ときに雑談・ときに質問などが出来る場を作りたいと思いました。 現在30名近い知人が集まりました。

ちなみにTwitterのグループ機能はわりと最近できた機能で、最大50人まで入ることができ、そこで自由にチャットができます。

話を聞くとチームやルームでこのグループ機能を使っている人たちもいるみたいなので、そう言った活用の仕方もアリでしょう。


チーム発足

20160620-2209_330164607
※ドントウォーリー!

これはずーっと頭にあったのですが、なかなか実行に移せませんでした。なぜならただでさえ忙しいのに、チームを作ったらキャパオーバーになるのではないか?と言う思いからです。

でもやはりチームというのは募集にしても何にしても、ゲームをする上で有利なものだと思います。今はまだどうなるか分かりませんが、鋭意準備中です。もちろんユニフォームはウォーリーです(大嘘

その間にいくつかチームへのお誘いも頂き、大変嬉しかったです。これが上手くいかなったらどこかに所属させてもらおうと思います。

無事立ち上げることができましたら、ここでチムメン募集もしようと思います。なので、チーム探している人、ちょっと待ってください、笑


あとがき


私はハウジング・ドレア・イベントと遊び方も他のゲームよりも自由で、とても贅沢な環境だと思っています。モンハンはスゴい面白かったのですが、戦闘しかないのが残念でした。

ナンバリングのドラクエが出る間の空いた時間に集まれる場所にしたい
とりっきーさんが言っていましたが、まさにそれは実現できているのではないでしょうか。過剰に期待するのではなく、この箱の中でどう楽しく遊ぶか。元々ポジティブな性格なんだとは思います、笑

何より大好きなドラクエの世界観を毎日味わえるだけで幸せだったりします。

もちろんお金を払ってゲームをしてるわけなので、不満があるなら改善要望を出す権利もありますから、どれも否定できることではありません。私は単純で裏が読めない人間(騙されやすい)なので、きっとカモです、笑

なんかどれもこれも自分を追い込んでるだけのような気がしないでもないですが、私はとりあえず自分で環境を作ることから始めようと思います!




お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ