57
メタスラの大剣も作り終わったので、他の武器に興味が出てきました。

実際合コンはレベル40の人みてもムチだったり槍だったり杖だったりな人が増えてきました。

みんな他の武器を作り始めていて試している感じがします。

ではツメはどうなのか? 実際作ってみました!




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



64
ツメはタイガーとライガー両方入ったスキルノートを持っていたので、強くしたらどうなるのか楽しみでした。



60
ツメの現在の最大進化系はファルコンクローです。
かいしんに特化しています。

そもそもツメが装備できる武闘家はかいしんを最も出す職業という位置づけでした。
それがいまや戦士やバトにお株を奪われている格好になっていますよね。
本来のドラクエなら会心は武闘家の専売特許なんです。

ドラクエ10ではどれかの職業を強くしたら他が弱くなるの繰り返しですが、もう少しその辺のバランスを取ってどの武器でも楽しめるようにしてほしいなと思います。



タイガークロー

58

62
402ダメージ


ライガークラッシュ

59

61
ハイテンション時 ・・ 1757ダメージ


そこそこの火力は出ましたが、やはり両手剣と比べると見劣りします。
範囲攻撃も無いですしね。

ライガーと全身全霊斬りを比べてもCTは65秒と同じで全身全霊斬りは2200出ますので、ここでも両手剣に軍配が上がります。


両手剣とツメの武器の攻撃力比較

63

60
攻撃力が2倍違いますが、多段攻撃のツメと一発の両手剣自体の攻撃力比較にはあまり意味はありません。

ただ実際の技として使ったときの火力がここまで差があるとやはり両手剣一強と言えそうです。

しかもキングカードの両手剣装備時こうげき力+30が拍車をかけていますね。
キングってことは今後クイーンなども出てくるでしょうし、次のカードが楽しみです。





0012
20161105-0019_352555687
リリアーヌさんの新作ドレア。私と同じクイックハットでしたっ

占い師下に網タイツの合わせがとてもいい。いつも発見があるのでファッションチェックが楽しみな人です。

・・にしてもやっぱりエルフって男の方が小さい・・苦笑





お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ