20161015-2208_348282002
今週末は街でもハロウィンイベントやるところが多いみたいですねっ
ちょっと前ですが、

第15回エルフのらくがき帖主催イベント 
「ハッピー・ハロウィン・パーティ」 
ハロウィンクエスト★魔女っ子を救え! 

に行ってきました!

もう15回にもなるんですか!?スゴいなあ

何度もミーティングを重ねて、毎回違う趣向のイベントを開催しているこだわりのイベンターさんです。

今回は謎解きイベントです!



記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


20161015-2158_348279427
スタート地点に着くとハロウィンらしい衣装の方々が大集結!


20161015-2159_348279474
・・ん? イベント開始前からうなだれてる人が・・


20161015-2159_348279504
彼に何があったんでしょう?笑 恐喝にでもあったのでしょうか。。

港は危険がいっぱいです(偏見


20161015-2203_348280530


20161015-2206_348281270
集合写真もハロウィンだけあっていつもより華やか♪

おもちの衣装はなに? ダークぴちょんくん?

138262515045112497225_13102
調べたら色んなぴちょんくんがいました、笑
おもちはストリーマぴちょんくんかな・・?


20161015-2210_348282461
まずは説明を聞きます。中腰で真剣に聞く面々。


スタッフが頑張って説明しているのに・・


20161015-2211_348282650
10秒で飽きました(はやっ

 
20161015-2229_348287739
説明中に我慢できずにお漏らししてしまうコも。。

これだけたくさん集まると色々なトラブルがつきものです。

プンプンはもうイベントに参加する気0です。


そして謎解きスターート!!

まずはレンドア内にいるウンババ(名前うろ覚え)を探します。

でも探してもドコにもいない・・!


20161015-2232_348288314
ふと戻るとそこにはバカ四天王のうち二人が・・(こにたソ・ぺかみ

裕次郎ごっこをしてました。

私もついその輪に入ってしまいましたが、

・・はっ! 私は攻略系!この二人といるとおバカな同類に見られてしまう・・!

それだけ絶対にダメだ・・。と言うことでこの二人よりも先にゴールを目指すことに。



結局ウンババという名前のドワ子は見つけられませんでしたが、スタッフのユキさんがボンクラども!答え教えるからさっさと次いけや!と言わんばかりに次への答えを教えてくれました
※心の声はあくまで個人の主観です。


20161015-2240_348290819
住宅を次々に回ってヒントを集めて謎を解くというゲーム。

幽閉されたショコラちゃんを救出にいきます!

謎解きのキーワードは

水車

滝にかかる虹

掃除

パン


水車とパンでメルサンディかな?と思いました。

最後の紫色の空で、偽か!なるほど!!



誰よりも早く答えに辿り着いたぜ!

そう思って答えの場所に行くためにレンドアのバシっこに飛んだら、スタッフが白チャで叫んでいます。

「答えは偽メルサンディの水車郷です!早く現地に迎えボンクラども!!」

※一部脚色あり


ええっ・・ せっかく名推理したのにぃぃい

20161015-2306_348298766
・・ほんとだ。一番乗りのはずがほぼ全員来てます(あーたんとぺかみとこにたソ以外


20161015-2315_348301614
上位入賞者発表。
今までプンプンは参加したらくがきイベはすべて入賞していただけに、プンプンに任せるべきだったか()


20161015-2320_348303087
最後の記念写真で、一人寝落ちで邪魔というトラブルが発生、笑

ここから私もリアル用事で離席していたら、違うとこに移動して撮影していて、完全においてきぼりくいました!


20161015-2305_348298425
腹いせにダークぴちょんくんⅣを退治。残念ながら称号はありませんでした。


リアルバタバタで気づいたらグループごとに固まっていて、完全に輪に入る好機を逃したニッグ。


20161015-2344_348310214
せっかくのハロウィンだったので、ドレアをいっぱい撮りたかったのですが、撮った写真はこれだけでした、笑
スタッフもいない!(裏で全員で?景品を渡していたようです

ニッグと同じ帽子で色が反転のユフィさん。オレンジを基調にするのもいいですね~

アウェイでも写真撮りましょう!と言える強い心が欲しいです(*´∀`*)

来年のハロウィンはいっぱいドレア撮るぞ!(一年後ブログどころかゲームも続けていられるか・・


本日の教訓 「今を生きよう!」






お菓子をくれなきゃ 食べちゃうぞ! (((((「・ω・)「 がおがお~


人気ブログランキングへ