20160613-0016_328947137
みなさんはフレンドってどういう基準で選んでいるのでしょうか?

申請されると断りづらくってとりあえずなってしまうと言う人もいるでしょう。

申請もこないし、自分で誘うこともできない
と言う人もいるでしょう。 


私はフレンド申請を自分からしたことはほぼありません(勇気をください

イベントやルームで組む上で必要なときぐらいですね。

あとはこの人とフレになりたい!と思った男キャラのみです。 




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING... 



フレンドの作り方

20160206-2351_307145235
フレンドを作るてっとり早い方法は一つです。

「フレンドになってください!」と言うことです。


・・当たり前のことですね、笑

でもこれがなかなかできないもの。


イベントで白チャで「フレンドお願いできませんか?」

と言ってる人をたまに見かけますが、私からしてみたら尊敬に値するほどの勇者です。

パーティーチャットでもたった4人しかいないのに、他の2人の目を気にしてそんなこと言えません。


昔は野良迷宮などで盛り上がってフレになることが多かったのですが、最近は野良もしません。

そうなると一番フレンド申請しやすいのは大所帯のチームやルームに所属することですね。

特にチームは新参者には優しいところが多く、何も言わなくても組むごとに「フレンドいい?」と言ってくれたりします。 



20160701-2328_331811931
共通の趣味を持つ集会はフレになりやすかったりします。

ハガレン集会やジブリ集会など色々なアニメ集会が催されているので、そう言ったプレイヤーイベントに通うのも楽しいと思いますね。ただ内弁慶な人は「今日も誰にも声かけられなかった・・」と落ち込むことになるので注意が必要です(自分のことです笑



・・あとこれは主観ですが、男よりも女の方がフレをお願いすることに抵抗が無い気がします。
私も今まで言われた経験上は9割女性です。これは自慢でも何でもなくて、女性の方が精神的に強く外向的なんだと思います。

よく男のくせにウジウジするな!なんて言いますが、実際は男の方が内向的だと思いますね。
男は腕力、女は精神力なんて言いますが、私はその通りだと思います。

 

フレンド申請の断り方

20160827-0059_340874110
また逆にこう言った相談はよくされます。
これは特に女性に多い悩みのようですが、「フレンド申請ってどうやって断ればいいかな?」こういう悩みを持っている人は意外と多いようです。

良く聞く話は「フレンド枠いっぱいなんです」

これですね、笑


でもこれはちょっと嘘っぽくも見られがちなところが難点です。200人もアクティブフレな人はそう多くはない。本当に自分がフレになりたい人が現れたら、普段絡みがない人やインしなくなった人を切ってでもなろうとするでしょう。

私的には「ごめんなさい!同じようにこうやって申請されることが多くって、枠は限りがあるので、お断りさせてもらっているんです」 こう言った方が嘘っぽさを残すよりも相手に対しても清々しくて遺恨が残らないと思います。

え、私ですか? 私はフレ枠いっぱいなんですーって言いますね(おい
そうは言っても消すのも勇気がいるんですよね、だから枠がいっぱい言われてもその通りなことももちろんあります。


とまあ、つらつら思ったことを書いてきましたが、私の自分からフレ申請しないと言うスタンスは、逆に言えば自分が無いと言うことです。

それはいかがなものなの?と思い始めました。


ふとフレ欄を見渡すと、ドワ子が圧倒的に少ないことが分かりました。つまり今まで関わってきた人にドワ子がほとんどいないということ(なぜだろう

ドワ子集会に行ったときに、イベントで一度会って声を掛けてくれたドワ子さんに思い切って白チャでフレンドをお願いし・・

20160829-0302_341282015
ドワ子のリリィさんとフレに!(お気に入りの写真

久しぶりに自分の意思でフレを作った気がします(白チャで声かけてくれたおかげですが、笑



ありがたいことに私がなりたい人からはフレ申請をもらうことが多く、もうほとんどフレになっており、フレ枠もいっぱいになりました。

これからは受け身はやめて、フレになりたい人にはがんばってフレをお願いできる自分に変わりたいと思ってます!


でもフレ枠もうないから増枠希望!(課金はやめてぇええ







例えフラれても縁がなかっただけ!ちょっとの勇気をもって声をかけよう(←自分に言い聞かせてる


人気ブログランキングへ