20160327-1821_316531757
エルフのらくがき帖主催の遠足へ行こう!イベントにいってきました。

アストルティア幼稚園も課外お遊戯は大事だと考えています。
園児とはぐれないようにと園長センセー(?)も幼稚園ルックで行くことにしました。

59
あれ・・。お前ハーシィ??
なんだその格好ww



hersy2
なにってみたまんまでしょ?
春から入園なのよ~



59
おまえ、バリバリのキャリアウーマンだろっww
わざわざ日焼け落として髪まで染めたのかっ



hersy2
なんのことかしらねぇ~
あたちわかんなぁい


59 ・・・・・


20160327-1821_316531936
おやつは250Gまでと書いてあったので、プンプンはバナナを持参しました。


BLOG RANKING...



20160327-2206_316578719
5分遅刻しましたが、ギリギリ集合写真に間に合いました。
真ん中にいるようにみえますが、もう人が多すぎて横幅がまったく分かりません。
たぶん少しずれたとこだと思います。


20160327-2209_316579908
アストルティア幼稚園の園児が集合。
女のコはピンク、男のコは水色です。

・・あれ?こんなちっちゃい女のコ、当幼稚園にいたかな・・? 


まぁいいか。

あと書類だけで合格にしちゃったけど、あのヒゲの男のコとでっかい女のコ、絶対園児じゃないよな・・ 


まぁいいか


20160327-2210_316580325
さっそく遠足のスタートです。


20160327-2214_316581192
楽しい遠足のスタートだっ


20160327-2214_316581399
てくてく歩いてたら・・

出口逆だとアナウンスの声∑(゚Д゚)

みんな走って逆の出口に行きました、笑

園児には「引率ちゃんとしろっ」と最初から厳しい言葉をかけられます。


20160327-2218_316582836
目的地がいくつかあり、ひたすらテクテク歩いていきます。


20160327-2216_316582158
ちょっと立ち話

瀕死の女性の足が見えます。日射病でしょうか? 黙祷だけ捧げてあとにしました。


20160327-2222_316584134
歩いてるとスゴい上から目線の美魔女お姉さんに会いました。
園長センセーは警戒していましたが、むしろ警戒していたのはお姉さんのようでした
(なんでだろ? どっからどうみても普通のセンセーです。


20160327-2223_316584768
最初の目的地、銀の丘に着きました。
ここまで目立たずさりげなく遠足をこなしました。


20160327-2225_316585371
園児達はなぜかセンセーと離れたところに座りました。
他の園児達もなぜか制服を脱いでいます。

センセー「親の心子知らずってこういうことだなあ」と思いました。


20160327-2243_316591812
次の目的地、キラキラ大風車塔に着きました。
とにかくはぐれないようにしてましたが、エル子の幼稚園児はヤンチャですぐどっかに行ってしまいます。


20160327-2243_316591895
これだけの人です。しっかり見ていなければ。。
ほら、後ろの怪しいナスが誘拐をせんとばかりに品定めしています。


20160327-2254_316595719
でも園長センセーも基本テキトーです。
いつのまにかいなくなってました。

その代わりに引率のお姉さんが二人きてくれました。

hersy
アルバイトかしらね・・?
注)このハーシィがプク女のコ園児になりすましてます。

60
そんなこと考える園児はいねえぞっ


20160327-2255_316595948
アルバイトの引率のお姉さんがいても、目を離したスキにおてんばなエル子幼稚園児は、また趣味のスカートめくりをしにどっかに行ってしまいました。

そういえば園長センセーは園児たちを置いてどこにいったのでしょう?


20160327-2258_316597078
お、いました。
どうやら学費目当てに園児っぽい少年(?)を幼稚園に勧誘していたようです(ゲス


20160327-2259_316597361
園長センセーは好みの女性を見つけたようです。

ナンパでもするのか?聖職者にあるまじき行為だなと思っていたら


20160327-2300_316597580
思いっきりスカートを覗いていました。

でもすぐにバレて、「通報する!!」と女性が声を荒げていました。

園長センセーは通報されたらヤバいと思い、そそくさと逃げました。


20160327-2303_316598720
急に現実に引き戻されたのか、ほったらかしていた園児とようやく合流する園長センセー。

この遠足の主催の方がお守りをしてくれてたみたいです。
引率としての役割を全然果たしてない園長センセー。

59
園長センセーなんか、挙動不審になってるな。
何かあったのかな?


hersy2
どうせナンパにでも失敗して落ち込んでるんでしょ?→もっとゲスだった


20160327-2311_316601704
そして最後の目的地であるメギストリスに向かって歩きます。
舗装された道を歩くのがとても楽しかったです。

ただ歩きながら喋ることはできないので、みんな無口でした。
このとき、オートランだけじゃなくて、オートウォークもつけてほしいと思いましたが、多分遠足イベにきた人以外の賛同は得られないでしょう。


そして最後の目的地、メギストリスに到着~~

主催者がここからの景色がオススメという場所に連れてきてくれました。

20160327-2320_316605061
こういうふうに自分の気づかなかったスポットを回るのも楽しいですね!


20160327-2345_316612404
突然作業着になるおもち。

59
お前絶対園児じゃねえだろっww
ただのおっさんじゃん、おにぎり食べてろっ


IMG_5570
誰が裸の大将だ!!


20160327-2348_316613419
いつのまにか園児が増えました。。

59
おもちの帽子・・でかすぎじゃね?

IMG_5570
普通サイズだ!!

59
・・上にいるお姉さんみてみろっ
同じ帽子とは思えないぞっ 10倍はあるだろっw



20160327-2349_316613572
だんだんと集まってきたのでみんなで記念撮影。
右のお姉さんはずっと腰に手を当てたまま微動だにしませんでした。


ん・・?園長センセーは誰かを発見したようです。

20160327-2354_316614969
????「近いwwwww」


20160327-2354_316615055
今日一番の美しい写真(え


20160327-2355_316615119
近いといいながらもまんざらでも無い様子。。

しかし早速ダァ本部に粛正される園長センセー。


しかし・・

20160327-2355_316615334
颯爽とベールに手をやり、誓いのキスをしようとする殿方 ポッ


20160327-2356_316615508
ユ~ジさんをここまでネタ扱いしているのは多分私だけです、笑
(ユ~ジさんいつもすいませんw いつか本気で怒られると思います。


20160327-2357_316615926
一人では飽き足らず、プクリポにも手を出すゲスな園長センセー。
某シャルル〇さんのブログでおなじみの噛みの舌を持つプクリポさんに初対面で絡みシーンを強要するゲス。


遠足全行程を終え、満喫していると

王宮の中庭ではなんと裏イベントが開催されてるとの情報が


20160328-0012_316619536
ゆ~や氏とけいたろう氏のガチ&ネタドレア対決。

もちろんシナリオはないので、終始グダグダでした、笑

かわいそうなことに、みんな本気ドレア対決は興味なさそうでした、笑


20160328-0015_316620408
そして緊張のネタドレア対決!!


20160328-0015_316620502
ジャーーーーーン!!!!!

うーんと、なんだろ?全部分からないや。

一番左はひまわりでしょ?
赤いのは誰かも言ってたけどハバネロ、
黒いのは全く分からん。
一番右はかわいい(え



正解は左から、花粉の妖精、いちご、卒業証書の筒、みつばちだそうです。
なるほど、言われてみればみつばちは新作の耳を触覚に見立ててるのが上手い!
あとのは・・察し

20160328-0021_316621702
卒業証書の筒が傘を取り出し、なんか言っててなるほど!小道具うまいな!と思いましたが、執筆時点で忘れました、笑 本人から聞けたら追記しますww

[追記]
卒業証書授与!だそうですww
確かにちょうど持ってる感じが卒業証書の筒の持ち方∑(゚Д゚)
凝ってるなあ。この突拍子もないアイディアには座布団一枚!


20160328-0027_316623408
投票があったので、プンプンはすぐに花粉の妖精のもとへ。
理由を聞いたら、緑が好きなのだそう・・(おい

ちなみにプンプンは花粉まったく平気です。
※中の人も家系に花粉症がいません。


20160327-2334_316609238
アストルティア幼稚園として初めての課外お遊戯、園児もとっても楽しかったようです。

こういったかたちのイベントはまたあるかもとのこと。
イベってレースだったり「よし。やるぞ」って気合いいれないといけないものだと思ってましたが、
こういうのならほんとに誰でも気軽に参加できて歩くだけで楽しいと思います。

ぜひこういった系のイベントに参加してみるのも息抜きになって良いと思います!



お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ