20160302-1304_311471447
輪王ザルトラ倒してきました。
そして攻略もわかりました!


BLOG RANKING...



構成

踊踊踊旅

これが個人的にテッパン構成です(一人回復のララバイ必須)
毒と混乱が入りまくります。

踊りは1人回復のララバイを覚えていればまず負けなくなります。
できればもう1人の踊りが戦鬼の乱れ舞を覚えて、戦闘特化型と回復特化型の踊りなら完璧です。



輪王ザルトラ必須耐性

呪いガード これのみです。


輪王ザルトラの行動パターン

通常攻撃
ドルマドン
氷嵐の守り・・ダメージ(小)+真やいばくだき
妖呪の炎・・前方範囲にダメージ(小)+最大HPダウンの呪い
フープサイクロン・・周囲にダメージ(中)+ふきとばし
氷塊ドロップ・・前方範囲にダメージ(小)+行動不能(キラポン不可

チカラがみなぎってきたわ!・・ダメージアップ+悪い効果にかかりにくくなる+重さアップ
  • 1回目・・与えるダメージが2倍ほどアップ
  • 2回目・・与えるダメージが4倍ほどアップ
  • 3回目・・(完全にみなぎった状態)全範囲(極大)に約1400のダメージ×2

完全にみなぎるとこの技しか使いません。
多段攻撃なので聖女も効かず、完全みなぎるまでに倒せないとゲームオーバーです。 
端から端に逃げても喰らうので恐らくフィールド全体ぐらいの範囲攻撃だと思います。

所感

最初スゴい弱いな、コイツという印象でしたが、 みなぎるごとに強さを増していき、ダメージ小の攻撃も即死に届きうる強さになります。
最初は僧侶入りでやっていましたが、僧侶無しで速攻型が良いようです!

短剣はライトニングダガー+雷ベルトが一番火力を出せます。
ですが必須と言うワケでもないので、ベルトだけでも探してつけておくと良いと思います。


戦い方

20160302-2327_311626234
まず範囲技を喰らわないように四方に散ります。
ヴァイパーで毒を入れてひたすらタナトス。
回復のララバイが貯まったらすかさず使います。
これでほぼ死ぬことはなくなります。
あとはカオスエッジの順番だけ決めておいて、順に技を出して行きます。
1回でも敵がマヒれば100%勝ちです。
踊りが3いるので荒神の舞が出やすいです。



05

アクセサリーは風雷のいんろう(その他アクセ)
基礎効果・・風ダメージ26%減
基礎効果・・雷ダメージ26%減

合成効果
    • すばやさときようさ+4
    • すばやさときようさ+5
    • さいだいHPとすばやさ+3
    • さいだいHPとすばやさ+4
    • さいだいHPときようさ+3
    • さいだいHPときようさ+4
    • さいだいHPとおもさ+2
    • さいだいHPとおもさ+3
    • こうげき力+2
    • こうげき力+3

二つ付くというのははじめてですね!
パラ ・・ さいだいHPとおもさ+3
魔法使い ・・ さいだいHPときようさ+4
僧侶 ・・ さいだいHPとすばやさ+4


と3通りが考えられますね。

+伝承を考えるとむしろヴィーナスの涙をいくつも完成させる方のが大変なアクセとなりそうです。
輪王自体をそこまで強くしていないのは、恐らくたくさん作る分ストレスにならないぐらいの敵にしたのでしょう。


私は中途半端な踊りスキルだったので、これから回復のララバイまで振り直して、回復特化型踊り子を目指そうと思いまふ!



お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ