20160124-2351_304501094
以前アックスドラゴンのタッピツ仙人の分散狩りを紹介しましたが、今はアックスドラゴンよりエリミネーターが人気になってきているようです。

前回の記事と重複していますのご了承ください。


BLOG RANKING...




構成

盗賊4


筆が関わるドロップには3つの枠があります
(切れ端は確定ドロ1枚あるので、切れ端入れると最大4つだそうです)
・ドロップ枠
・盗み枠
・証枠

盗賊が良いのはこの盗賊の証枠があるためです。 

ドロップ枠はレアドロ装備が唯一効果を発揮する枠です。
レアドロップ率はモンスターによって異なります。
ちなみに必殺はこのドロップ率のレア度を上げるものです。 
ですので必殺を使っても4つ出ることはありません。最大で3つです。

盗み枠は純粋に器用さ依存です。ここにレアドロ装備は適用されません。
これ勘違いしている人が多いですね。 
なので器用さが高ければ高いほどレアドロ率が上がります。
なのでレアドロ装備で器用さを下げている盗賊より一番器用さが高い人が盗みましょう。 

さらっと結構大事なことを言いましたが、これは覚えておいた方が良いですね。 



メタルの香水を忘れずに!

運営からの公式発表でタッピツ仙人はメタルの香水により出現確率が上がることが確定しました。
必ず全員がメタルの香水を使いましょう


場所

586556
勇者姫の石から飛竜に乗ります。


101
自動でそのままちょっと南にくだると見た目にも分かりやすい六角形のような茶色い橋が見えてきます。

102
カーソルをそこに合わせて左上に樹天の連橋と出ればOK。

103
カンタンですね!

104
すると目の前にエリミネーターが!

105
この連橋はUの字になっています。この橋の上全域はエリミネーターしかいません。
赤くなぞったところで4人が分散してひたすらみのがしをしていきます。


タッピツ仙人ってどういう基準でモンスターを選ぶの?

20160124-2351_304501085
[ポイント]

モンスターが強いほどタッピツ仙人が出やすい
みのがせること
沸きが多い
単体で出現する


この4つのポイントからアックスドラゴンやエリミネーター、トロルなどが人気となっています。

何よりここは他の狩り場と違って先客がいたら他のサーバーに移動してくれることです。
取り合うような場所ではないので、先客がいましたら、他へ移動するのがオススメです。
30秒ぐらいで他のサーバーに移れますからね!


ソーサリーリングのすすめ

ソーサリーリングはみのがしで戦闘終了してもMPが回復するので、付けているとMPの心配がありません。


肉4で前半30分

タッピツ仙人・・0
呼び寄せの筆・・0


なんと!一匹もでないことがあるなんて。。


肉4で後半30分

タッピツ仙人・・5
呼び寄せの筆・・11


解散しようと思いましたが、一人が1時間の香水を使っていたので、みんな自主的にもう30分やることに。
そしたら出るわ出るわ!この偏りはいったい・・。しかも女キャラ2人に出まくって男キャラ2人はゼロという結果に。


別の日にやったときも30分で筆1のときもあれば、筆3のときも筆6のときもありました。
これはかなり運が左右しますね。
4分散してこの結果なので、1人でやるには厳しいです(4人も毎回集められないよ・・


注意点

これは私も毎度触れていることです。
大分浸透してきましたが、損をしてほしくないので書いておきます。

全員集合するまで盗まないこと
全員揃っていない状態で盗むと合流していない人に盗み枠が適用されません。
そして盗む場合は一番器用さが高い人が盗むとレアドロ確率が上がります(レアドロ装備は関係ありません)
関係ないモンスターは先に倒してOKです。

戦闘時間の半分以上参加すること
最後に合流した人が戦闘開始の1分後だとしたら、合流してからもう1分待ってから倒します。
私は時計を見ながら大体計ってやっていました。そのなかのリーダーがその役をやるとスムーズです。
メタルの香水で出るわりに、基本逃げないので合流が大幅に遅れても大丈夫です。


NG集

fffff
柵にぶつかるドラゴン



0012
20160122-0141_303890958
はぐれメタルにみのがしを試してみたら、みのがしできませんでした、笑
出たら倒すのに夢中でそんなことしようと思ったことすらありませんでしたが、どうでもいい発見でした(*´∀`*)

はぐれメタルが出たら1万G以上で売れるメタルのかけらを盗めることがあります。
メタルトラップを使わないとほぼ逃げられるので盗みだけするのがオススメです。



お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ



ドラクエ10 プレイヤーイベント
初イベントを開催します。詳細はこちら