20160124-0016_304255631
暗黒の魔人を倒してきました!
最初これ無理だろうと思いましたが、何度かやって攻撃のかわし方を身につければいけます。
多ければ4~5戦無駄にしてしまいますが、これぐらい投資する気持ちでやれば身につきます。


BLOG RANKING...




構成

バト・バト・バト・僧

バト構成はこれが一番バランス良いです。僧2だと魔造兵を倒すのが追いつかないですね。
他にもスパ魔構成、バト4などあるようですが、やっぱりバトで倒すのがロマンです!
スパ魔構成はカンタンと聞くので、今度それもやってみようと思います。


暗黒の魔人 【HP約40,000】

  • 魔造術発見 ・・ 魔人の左手を発現。1ターン目で必ずやります。
  • なぎはらい ・・ 周囲に約650前後のダメージ+転び。【右手脇下に密着】
  • フルスイング ・・ 前方範囲に大ダメージ+ふっとび+怯え【背後or遠くに離れる】
  • グランドショット ・・ 対象とその周囲(範囲小)に約370前後のダメージ。
  • じしん ・・ 全域に最大HPの99%ダメージ。 【文字が見えた瞬間ジャンプ】
  • 怪光線 ・・ 前方範囲に約500のダメージ+マヒ。 【背後or遠くに離れる】
  • リビルド ・・ 20秒ごとに魔造兵を復活

赤で書いてあるのが避け方です。 こうみるとじしんのジャンプ以外ほぼ背後です。フルスイングとなぎはらいの避け方の違いだけしっかり覚えておきましょう。これを混同している人は多いです。

グランドショットは発動時間が短いので対象以外が近くにいた場合は回避不可能です。


魔人の左手 【HP - 】


  • たたきつぶす ・・ 周囲に約350のダメージ+転び。
  • 三連指弾 ・・ 約120×3のダメージ
  • 回復の邪法 ・・ 暗黒の魔人のHP9999回復、暗黒の魔造兵のHPを910回復させる
  • 滅びの天罰 ・・ 数秒後に赤い範囲枠に隕石を落として550前後のダメージ
  • リビルド ・・ 魔造兵を復活させる
魔人の左手は攻撃できません。
三連指弾は避けられないので、滅びの天罰の床が赤く光った場所だけ避けるようにしましょう。


暗黒の魔造兵 【HP約2500】


  • たたきつぶす ・・ 周囲に約350のダメージ
  • ちからため ・・ テンション1段階アップ
  • 回復の邪法 ・・ 暗黒の魔人のHP9999回復、暗黒の魔造兵のHPを910回復させる
開始50秒で1体目が出現。その後20秒ごとにE(5体)まで出現。
その場から動きません。
4体出てしまうとほぼアウトです。出現したら魔人の攻撃を避けることを最優先にしつつ、隙を見て攻撃です。

必要耐性


必須 ・・ マヒ・転び (全職共通)


職業別戦い方

最初はフワフワわたあめを使うと良いと思います。
じしんは文字が出た瞬間飛ばないと間に合いません。
攻撃途中でもすぐにコマンドキャンセルして飛びましょう。

9888
魔造兵は50秒後にAが出現し、以後20秒ごとにB→Cと出現します。4体出た状態になるとほぼアウトですので、魔人の攻撃を避けるのを最優先にしつつ、魔造兵を倒していきましょう。

背後に避ける攻撃が多いため、表の薄紫色で塗った場所をぐるぐる移動することになります。これより外に出てしまうと背後に逃げるのが間に合わなくなるので、バトも僧侶もこの薄紫色の範囲内を行動しましょう。

バトマス


使用コマンド・・すてみ・ドラムクラッシュ・スタンショット・プレートインパクト・ミラクルブースト
上記のみです。これを1ページ目にしておくと戦いやすいです。

4ターン目ぐらいにスタンショットのCTが溜まります。
戦う前にスタンショットを魔人に使う順番を決めておきましょう。

バトは魔人の攻撃をすべて避けつつ、魔造兵を最優先に倒し、隙あらば魔人をドラムクラッシュします。
攻撃はすべてドラムクラッシュです。天下無双は一切使いません。

スタンショットの持ち回りがとても重要です。次を撃つ人が早すぎると効きづらいので絶妙な間が大事です。
ミラクルブーストで死ににくくなります。ひっさつがきたら魔人の攻撃に注意しながら発動しましょう。
プレートインパクトは魔造兵の間で撃てば2匹同時に攻撃できます。

必須宝珠
ドラムクラッシュの極意

推奨宝珠
スタンショットの技巧
復讐のテンションアップ
逆境のみかわしアップ
ミラクルブーストの極意
始まりのチャージタイム短縮
プレートインパクトの極意
共鳴のテンションアップ
不滅の攻撃力アップ

上から優先順位順です。
無くても大丈夫ですが、より勝利確率を上げたい人は検討してみてください。



僧侶


開幕:祈りと天使の祈り。開幕は攻撃してこないので、まずこれをしておきます。
その後は魔人の攻撃をかわしつつ、聖女を最優先して回復です。
ザオはなるべくしないでバトが葉っぱで蘇生しましょう。
バトは死んでも問題ありませんが、僧侶が死んでしまうとアウトです。
自身へは女神と聖女を駆使して死なないよう気をつけましょう。
僧侶のポイントは聖女維持と回復です。

必須宝珠
特になし

推奨宝珠
ベホマラーの瞬き
ベホイムの瞬き
ザオラルの瞬き
聖者の詩の閃き
復讐の聖女の守り
復讐の聖なる祈り
天使の守りの瞬き

必須というワケではありませんが、ここに挙げたのはどのシーンでも活かされる宝珠です。
僧侶をメインにしている方は上から4つまでは入れておきたいところです。


20160202-0200_306034756
暗黒の魔人は勝ったときにもの凄く嬉しいですね。
コインはすべて売る主義だった私もちょっと考え方が代わって、ゲーセンで500円使うようなものと思って、行きたい人がいればコインを買って楽しむことを一番にしたいと思いました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

倒すと暗黒魔人クラッシャーの称号が手に入ります。



160202一周年記念イベントバ
初イベントを開催します。詳細はこちら



お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ