20160118-2107_303315723
ドラクエ10にはロマンという言葉があります。
王道ではないけれど、追及してみたい!
そういうときってないですか?

盗賊のきようさ極め、魔法使いの攻魔盛り、パラのHP1000超え(コロで見たことがあります)、ブメヘナ25%でデュアルカッターなどなど。

そういうのも楽しみ方の一つ。

今までふっとびガードなどまったく頭にありませんでしたが

52
こんなベルトが出てしまったらやるっきゃない!

と思い、ふっとびガードを取りにいくことに。 


BLOG RANKING...




ふっとびガードの宝珠 ドロップモンスター

  • うごくせきぞう
  • 太古のぬし
  • ヌーデビル
  • デスゴーゴン

強い敵ほどドロップ率が高いので今回はデスゴーゴンを狙いにいきました。


場所

gyhytg
烈火の渓谷の南。
業炎の聖塔にバシっこすればすぐです。
〇で囲った辺りに1~2頭います。

数は少ないですが、とても強いので、12体倒すのに結構時間がかかります。
エモノ呼びを使うならこの個数で問題ないでしょう。


デスゴーゴンのドロップ宝珠

[炎]不屈の闘志(最大HP+2)
[風]鉄壁のふっとびガード
[闇]プレートインパクトの極意

どれも良い宝珠ですね。不屈の闘志はハメている人も多いでしょう。


構成

まも旅旅旅

特にこれじゃなきゃというのはありませんが、自分まもでサポ3棍旅にしました。
火力が高すぎるとすぐ死んでしまうので、これぐらいがバランス良いです。
2人ガンガンにして、1人いのちをだいじににしました。


10分やった結果!

しかし私はまものでエモノ呼びをマスタースキルポイントで振るのを忘れてしまいました。。
ほんと2回に1回ぐらい忘れる勢いです。。

仕方なくプチプチ宝珠で10分呼びなしで5回ぐらい戦闘しました。

呼びしないにも関わらず炎と風が一つずつでました。
ん・・?てことは確定か?

hytyyyjt
見事に出ました!しかも3つ1列じゃなくてホッとしました、笑


yjttyytyuj
早速はめ込み。

これでベルトのふっとびガードと合わせて+15%になりました!

ふっとばされることってスゴい多いと思うんですよね。
それが15%でも防げるなら全滅リスクを軽減できる可能性が高まります。

特にパラなら欲しいところだと思いますね。
牙王、レグいきますよ! Ⅱまでしか倒したことがないライトですが( )

いまのところまだ防いだことはありませんが、ふっとばされるのが楽しみです(ほんとはダメw



0012
20160118-2059_303313703
久しぶりの炎の領界を散歩しましたが、すでにちょっと懐かしさを感じてしまいました、笑
氷のときよりキラキラが盛り上がって楽しかったなあ。
いまきてもグラフィックのキレイさに感動しますね。



お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ