20160103-2139_300232179
弱いモンスターを中心に新スキルが実装されましたね。
今回は熟考した結果、モンスターバトル用に使えると思ったさまようよろいをご紹介します。
この布陣にしてから負け知らず。ストレス解消になっています、笑


BLOG RANKING... 




さまようよろいのスキル


00
新たに追加されたスキルは片手剣の極意とリビングアーマーです。

01
マジックソード・・敵1体を攻撃し同時に呪文耐性を1段階下げる
いかずち・・雷属性の範囲攻撃
キングダムソード・・範囲攻撃技で守備力を下げる

03
スーパーアーマー・・すべての攻撃のダメージを減らす
シールドカウンター・・攻撃をはじいてカウンター

04


05


06
オートアーマー・・常時受けるダメージを少し減らす

こうみるとスーパーアーマーとオートアーマーの差があいまいですね。 
新スキル2つのおかげで攻撃力と防御力が飛躍的に上昇。 
しかも今回の目玉の真・やいばくだきも加わりかなり強いモンスターになりました。



このスキル振りのポイント


20160105-2113_300698765
「はやぶさ斬りにしないの? CTのある超はやぶさ斬りだと火力が出ないでしょう」
ここがポイントの一つです。

はやぶさ斬りがないと
「あれ?攻撃する手段がないよ~。しょうがない、マジックソードで攻撃するか~」
と言ったかどうか分かりませんが(笑)、通常攻撃はマジックソードを使用します。
※写真はマジックソード。ライトセーバーみたいでかっこいい、笑

このマジックソード、戦士構成だと全く意味が無い攻撃ですが、魔法構成で真価を発揮します。
マジックソードでダメージを与えつつ、呪文耐性を下げる。しかもこれが結構な確率で入ります。 



私のバトルロード構成

58985
ねこまどう(自)・・ザオリクあり
ドラキー・・ザオリクあり
さまようよろいバイシあり
サポ・・回復役

[ねこまどう]

バッジでザオリクを付加して、昨年実装された新スキルでメラガイアーを取得。
攻撃魔力1000超えながらデスプリースト金でザオリクを覚えているのがポイント。
イオナズンはあえて取らずにメラ系特化型に。
その代わり範囲攻撃はマホカンタ関係無しのりゅうせい呼びが強いドラキーに任せる布陣。

[ドラキー]

ねこまどうと同じ装備なので、魔法防具を二つ持っていません。
登録用に30万ほどで安い精霊王を購入して運用。 
こちらもデスプリースト金でザオリクを覚えつつ攻魔1000超えです。

バトルロードはたくさんのモンスが一気に押し寄せてきます。
事故も起こりやすいので、 サポ含め3人ザオ体制です。

[さまようよろい]

HPと攻撃力と守備力のバッジをつけています。
バイキングソウル金でバイシオンを覚えさせています。
騎神装備が着れるので高い守備力で死ににくいのが特徴。

[サポ]
回復系モンス
ホイミスライム・モモンガ・マジカルハット・キメラなどから選択
装備・バッジをきちんと確認する。裸で預けられてることも多い。
作戦はいのちをだいじにに変更 



戦い方

56566
ねこまどう(自)は開幕ダッシュでなるべく多くの敵を巻き込むようにニャルプンテ。
敵が写真のように寝てくれたらしめたもの。
寝てる敵はAIも攻撃しないので、安心です。
ドラキーの魔力のうたで魔力かくせいと早読みが付加されるので、あとはそのまま呪文を唱えるだけです。

たまに事故はあるもののAの最強クラスは問題無く看破できます。 
20160106-0421_300790197
昔かなり手強いと感じたヤマタノオロチも危なげなくあっさり勝利。


468568
最強と名高いバラモス・ブラザーズも魅了対策などしなくても楽勝。
全員魅了でピンチになってもザオの使い手が3人いるのですぐに立て直せます。
さらに呪耐とソーミャ金の「純真な祈り」でテンション2段階で撃ったメラガイアーがなんと5000ダメージ以上
もう楽しくて仕方ありません、笑


87878879
バトルロードはなつき度も上がるので、モンス育ても兼ねられます。
今は100→200ですからね。。先は長そうです。

バッジキングをとってバトルロード参加券を貯めまくってる人も多いと思います。
5487452
私も130貯めていました(今回の検証で少し使いました)
貯められる上限は300までなので、上限に達するには10ヶ月放置しないとマックスまで貯まりません。
ですが年内には恐らくSランクがくるでしょう。
いまのうちに絆改を完成させたり、スペシャルバッジを作り始めておいた方が良いと思います。

やってみると自分がスキルを考えたモンスを見るのは楽しいし、プレイヤーコンテンツではないので、防具を変更したりの必要も無く手軽にできるので、フレを待つ時間にサクっと1回とかそういうふうに消化すると良いと思いますね。



0012
598685896
広場でこんな提案を見かけました。これについては私もそう思います。
ほぼ恩恵がない攻魔・回魔が入ってるのは謎ですし、AIがファランクスを使ったことは一回もありません。
これは私もそう思うので、そう思った方はこちらからポチっとどうぞ。



お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ