569898
今回のVUで上がった素材、下がった素材がありますが、
一番のインパクトはなんといってもコレ!かぜきりのはね。

とは言っても普通の人はほとんどなじみがない素材だと思います。

なんと1000Gほどだった価格が5倍の5000G!!
※今現在は6000G以上に!!!!

ではなぜこれが急騰しているかというと


BLOG RANKING...




天宮騎士のかぶとの素材に使われているからです。
なんと12枚も!

私は現状依頼書でしかかぜきりのはねを手に入れたことがありません。
先日かぜきりのはね2個の依頼書を偶然手に入れてラッキーでした。



かぜきりのはねはレアドロで!

かぜきりのはねの主な入手方法はレアドロです。
はねと言うだけあり、やはり鳥ですね。
クックルー・おおくちばし・ピッキー・ガチャコッコのレアドロになります。

ためしにグレン領東にいるおおくちばしでレアドロ2.0サポで試してみました。

98989
結果、20分でするどい爪10個・・。

出にくいですいし、弱くてAペチで死んじゃいます。
これはちょっと天然を集めるのは難しいですね。
量産ができない分、急な下落はないかもしれません。 

もしかぜきり金策をするならガチャコッコが良いかもしれません~



追記


20160103-0250_300077288
ソードフレイヤーが良いと情報を頂きまして、軽く試してみました。
場所は真グランゼドーラ領。あまりいないですが、空高く飛んでるモンスターです。

レアドロ2.3サポをフレさんに借りて、12匹3セットやった結果!
555
するどい爪 15個でした、笑

私の運が悪いだけかもしれません。。ほんと悪いんです。
3セット程度では検証にもなりませんが、参考まで!



1日1回クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ