20151224-2349_297943332
昨日はみんな氷の領界のアヴィーロ遺跡で足止めされてました。
今回のボスはそれほど強いです。

3.2後期にならないと難易度が変えられないため、みんな苦労していました。

なので私たちが独自に考えた構成をちょこっと紹介します。


BLOG RANKING...




構成


バトバト僧侶僧侶


必須耐性:眠りガード

チムメンさんは戦戦旅僧とか基本的な陣形で勝ってましたが、肉2でいって全然勝てませんでした、笑
PSの低さは構成で補おうと思ったのがこの構成です。

肉4ならこの構成は間違いないと思います(昨日これで別のチムメンさんも肉4ですぐクリアしてました。

何回もやってみて旅と僧侶では回復が追いつきませんでしたね。



 

VS遺跡を荒らす魔物たち

20151224-2333_297936417
  • 序盤~中盤
[僧侶]
①祈り
②聖女・スクルト班と回復班に分かれる
③敵が減ってきたタイミングで天使
④一人がちょいちょいおたけびをすると展開が楽になります。
一人一人にベホイミかけても回復しているうちに複数人ダメージを受けていることが多いため、基本ベホマラーでよいと思います。MP管理だけ気を付けましょう。


[バト]
捨て身後、ランドインパクト、プレートインパクトで殲滅していく。

中盤土偶が1匹出てきます。この土偶が注意ポイントです。
これが結構硬くて最後まで残ると辛くなります。
リビングスタチュー?がいるうちに体力を黄色まで減らしておきます。
土偶はMP減らしと眠りが厄介です。眠りガードは全員必須です。


  • 終盤 ライオン3匹
ここからが本番です。ここで恐らくみんな全滅してると思います。

[僧侶]
連続攻撃をしてくるので聖女はいりません。
最初はスクルト2を切らさないようにしておくとバトが死ににくいです。
ですが2匹に狙われると確実に死にます。
あとはベホマラーとザオラルを繰り返すことになります。
おたけびをくらうと途端に全滅のリスクがあります。
僧侶は上の写真のように外側に配置。
ザオラルをするときだけ中に入って、基本は外にいましょう。

[バト]
テンション上げてからの攻撃は即死級です。すてみはいりません
ひたすら無双と溜まったらプレートをします。
スタンショットもいりません。
1匹落とせば勝ちです。
ランドインパクトは一切しないで、ひたすら1匹を集中攻撃しましょう。



20151224-2352_297944471
倒してみんなでカンパーイ!
このしぐさいいですね!!

一人始めて半年の人もいましたが、この構成で勝つことができました。
この構成はあくまで参考程度です。他の構成の方が良いかもしれません。
ライオンは眠りも毒も入るので旅や道具も良いでしょうね。
ただ戦い方は共通する所はありますので、何か参考になれば幸いです。



1日1回クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ