001
プンプンはクリスマスイベントに行ってきました。
はじめてのクリスマスイベントにはしゃいでいます。

ですが何か事件が起こったようです。


BLOG RANKING...
 


008
グレンにいくとサンタさんがいたのでメーリークリスマスと言いました。


009
ちょっとあやしいおじさんでしたが、プンプンはついていくことに。


011
するとモンスターが突然現れました。
プンプンは妖精の衣装がかわいいなあと思っていました。


010
楽しいクリスマスを期待していたプンプンはがっかり。
もみの木には何もありませんでした。
プンプンはごちそうにもありつけずちょいおこです。

早速悪いことをしてるモンスターがいるという大広間に行くことにしました。


002
アフターヌーンティーセット
プンプン「しゃれおつっ!」


20151214-1921_296003001
おや?
何か見つけたようですよ。


00
「なんだ、このハコは?」


004
パカッ

005
プンプン「うわぁぁああああっ」
プンプンは驚いて腰を抜かしてしまいました。

プンプン「こ・・これが大魔王の罠か」

※たぶん違います


広間にいくともみの木から奪ったデコレーションをまとったバラモスゾンビがいました。
プンプンは1人だったので自動でパーティを組みました。

20151214-1922_296003124
オートマッチングの結果
バトバト旅僧侶というバランスの良いパーティでした。

プンプンはハンマーを持ってないので、天下無双しかできません。


20151214-1924_296003463
長身のクリスマスカラーのお兄さんがハンマーでスタンショットやプレートインパクトをキメていきます。

このお兄さんの天下無双は1回で180ぐらいのダメージ与えていました。
プンプンは1回で70ダメージしか与えられません。

20151214-1923_296003225
しかし派手さだけはナンバー1でした。

文句一つ言わない優しいお兄さんたちのおかげで無事クリア。
もちろんプンプンはオレのおかげだと思っています。


007
こうしてクリスマスの平穏を無事取り戻したプンプン。
モンスターたちもこの日ばかりは仲良くしてくれました。


006
プレゼントの山にも大はしゃぎ。


20151213-2113_295835658
衣裳ももらえて、ツリーに光が灯りました。


20151213-2111_295835442
たくさんの人が仲よさそうに写真を撮っています。
プンプンはとってもほっこりしました。


20151213-2123_295838982

「みんなしあわせにな~れっ いいクリスマスを過ごせよなっ!!」


かわいい衣装にご満悦のプンプン。
いつも強気なプンプンもこの日ばかりはちょっぴりやさしい気持ちになりました。




エンディング
65898898
この後着替えて帰ろうとしたら、またサンタの格好をしたおじさんがやってきました。

プンプンは一度顔見知りになったので、安心しきってしまい、サンタのおじさんに連れていかれてしまいました。

しかしこのおじさんは子供も孫もいないさびしいおじさんでした。

プンプンは一緒にケーキを食べて積み木で遊んでもらいお家に帰してもらいましたとさ。





下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。