20151210-2311_295022403
強ボス討伐が出来てから、今まで2つしかしていなかった討伐を毎日4つやるようにしています。

キラキラ・竜牙石・転売・試練・結晶・職人・カジノコインをレアボスコインに変えて周回などなど、たくさんの金策がありますが、手っ取り早くて毎日できるのは何と言っても強ボス討伐でしょう。

私は特にあまり活用することもなく4アカでしたが、やっとこれで4アカの意味ができました。

さすがに一気に4アカはちょっとできないので、2回に分けて行っています。
(討伐を買うときも2回に分けています) 

もちろん複アカじゃなくても参考になると思いますので、ぜひ続きを読んでみてください。


BLOG RANKING...


【第1陣】ニッグ&プンプン

20151016-1811_284968284
※写真はイメージです。たけやりへいは一切関係ありません。

プンプンは弱小ですが、まだ他のサブよりはレベルが高いです。
なのでこっちの組は安心して強ボス討伐できます。

2アカ操作でニッグ[戦士]、プンプン[バイキ職]or[僧侶]です。

サブが前衛職となりますと、ある程度装備とレベルが必要になってきます。
その点、僧侶でしたら祈りと天使と回復だけでこれぐらいの敵ならレベルが低くてもしのげます。

念のためサポにザオができる職がいるとより安心です。
なので
戦士(ニッグ)戦士(サポ)旅(サポ)僧侶(プンプン)
戦士(ニッグ)戦士(サポ)魔戦or道具or旅(プンプン)僧侶(サポ)
などで強ボス討伐しています。



【第2陣】レイン&スフィーダ

02

03
こちらの組は全職レベル50以上でパッシブは全部とっているものの、装備もスキルも適当です。
今気づきましたが、僧侶レベル67なのにいまだにエンゼル帽を被っているところがリアルに適当感が出ています。
サクっと倒せるはずの強ボスでも弱小サブにとってはとても強敵になります。


001
現在受注できる強ボスはご覧の通り。
強ボス討伐できるモンス数種類だけをクリアしてエンブレムをもらいました(イッド以外)



色々と試した結果、以下の構成で行っています。
バト(サポ)バト(サポ)僧侶(レイン)僧侶(スフィーダ)

弱々のサブが下手に攻撃するよりもずっと回復に専念してサポに倒してもらう作戦です。

07
二つコントローラーを置いて、 2人とも祈り→天使→ヘボマラーをひたすら繰り返します。

一回のベホマラーで150~220ほどしか回復しないので、2人ともずっとベホマラーです、笑

たまに集中攻撃を受けているときはベホイミを使用します。
もちろんベホイムなどという上級呪文は覚えておりません キリリ

ご覧の通りサブの2人はHPが300台なので、当然すぐ死にます。
サブも痛恨などで死ぬことが多いです。上手くヒマができれば聖女もかけます。

とは言え、2人同時操作でそこまで複雑なのは難しいので、結局連続ベホマラーになりがちです。


05
大体2分台で倒せます(倒してくれます、サポが) 

もし複アカ、もしくはサブがいて弱々だから強ボス金策はしていないようでしたら、
弱くても工夫次第で比較的カンタンな金策ができますので、ぜひ試してみてください。


クリアしてない強ボスに誘われたらいけるの?

7a48802a
行きますか?と出るので、「なんだいけるじゃん」と思いきや・・


005

006
やっぱり行けませんでした・ж・)。
試してみて、はい・いいえが出たから行けると思って受注したらこのオチ・・
その前に行けませんって言ってほしかった、笑



0012
IMG_5561
ツールの牧場にクリスマスツリーが来ていました!
キラキラしててかわいいです。

景色も雪景色になってました~

クリスマステーブルがもらえるのははイブぐらいかな?
コインホッタ鉱山がレベル10にならないと使えないので、
サブのコインが足りなくてわるぼうルーレットが回せません。

手っ取り早くレベルを上げるためにクリスマステーブル待ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


1日1回クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ