20151027-2329_287005613
3.1前期最後の日にキラクリに行き、2時間やって惜敗。。

3.1後期が始まり、レグナードやらバトルロードやらやることてんこ盛りで毎日おわれ、なんとなくキラクリのことも忘れていて過ごしてきましたが、

チムメンりょうき君のキラクリリベンジしたい!!

熱い想いに私も覚悟しました。

次は勝つ!!!! 


BLOG RANKING...


攻略方法は前回の記事で書いています。ここからブレていません。
改めて少し加筆すると、


[POINT1]
501
よく使うセリフに個人名を入れる
セリフを全員このように設定しました。
これによりひっさつが被ることがなくなりました。
これはかなりでかいのでこれからやる人には必須と言いたいぐらいです。


[POINT2]
ひっさつは前の人のひっさつアイコンが点滅したらすぐ使う
もったいぶって少しでも時間を稼ぐとひっさつが切れた人が死んで崩れてしまう恐れがあります。
ちょっと前倒しぐらいが良いですね。ただ早すぎると前の人がジゴスパークとネビュラを当てる前にキラクリが怒って自分の方に来てしまうので、そこだけ注意です。


[POINT3]
ジゴスパークとネビュラとグランドクロス以外余計なことはしない
狼牙突きなどを進めているブログもありましたが、これはやらない方がいいです。
うちのチームリーダーのたろりんこさんも以前私がやって指摘されてました。
それをやるぐらいならハンマー盾に持ち替えて会心Gを更新したり次の必殺がくるように守りながらコマンド消化するべきです。
狼牙突きとさみだれ突きはあくまでキラクリ2体同時に倒すための調整のみにしましょう。


[POINT4]
四散してプレイヤー同士が近くにいない
巻き込み防止とタゲがこちらに向いたときに大ぼうぎょをする時間を稼ぐためです。


[POINT5]
葉っぱとしずくはかぶることを恐れない

これも大事です。自分の体力がオレンジになったときも積極的にしずくで全快しましょう。
お見合いで殺されるパターンが危機を招きます。



こうして満を持して戦った結果

20151121-2348_291570278
1時間で討伐成功!!

さすが2回目だけあり、何度もオレンジまで追い詰めました。

オレンジから赤になり、チムチャやルムチャでも実況が入り、なんかこのときだけ主人公になった気分!

途中1体だけがオレンジになり、さみだれ突きなどで多少調整。

最後はジゴスパークで2体同時に撃破!

終わったときはあっさりすぎて「ぽかーーーん」でした、笑


特に告知もしていないのに、こんなにたくさんのチムメン・フレさんが応援に駆けつけてくれました。
ウェディがセクシーすぎて鼻血ものです、笑

頭がうん○といつもルームでいじられている青いヒゲをつけた裸のおもちがやけに目立ってます、笑

実際にはこれ以上のたくさんの人が来てくれました。本当にありがとう!!!!




20151121-2357_291573088
最後は4人で記念撮影。 倒した後すぐにまたキラクリが、笑

ほんと感動して普段滅多にフレ申請しない私がメンバーにフレお願いしちゃいましたよ。

それぐらい感動と最高のメンバーでした!

まだりょうきくんがレグ倒してないので、次は機会があればこのメンバーでレグⅠにいってみたいと思います。



1日1回クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ