20151116-2152_290615718
すごろくが消化仕切れません!

メインはまだチケット40以上残ってるし、サブのプンプンにいたっては1回もやったことがありません。

でも耐性指輪とか完成させる前にすごろくはガンガンいってアクセ狙っていくのが本当はいいんですよね~

ってことで私も知らなかったすごろくマメ知識をちょこっとご紹介! 


BLOG RANKING...




[1] フィールドは常に雪原で
ここが一番儲かります。


[2] 盗賊のピオラでサイコロが2つになる。
序盤いきなり進めても強い敵と当たったら全滅の危険性があるので、後半に歩が遅いときに使う。


[3] 次の攻撃会心はみをまもるでとっておける
メタル系が出るまで会心をとっておくと吉です。


[4] ボスを倒すと必ずアクセが出るように
勝利すれば必ず1つ以上アクセがもらえるのは嬉しいですね。 


[5] 盗賊のぬすむでボスからアクセサリーを
ちなみに私はバトルチョーカーを盗みました・ж・)。


[6] 賢者を狙う
虹色のダーマ神殿に止まると賢者に転職できます。
ここは賢者一択。賢者が驚くほど強いです。


[7] バイキルトは呪文にも乗る
魔法使いや賢者にバイキをかけると呪文の攻撃力がアップします。


[8] 賢者になれる神殿は左ルートにしかない
バトなどに転職できてれば右もありですが、基本左回りでしょう。
賢者になれる神殿は左ルートに1つ、右ルートは0です(実際2つありますが、1つはボス周回用ルートだけです)
右の方が経験値が稼げるので、バトなど有力な職につけた人は1人右回りもありです。 



いかがでしたでしょう?

私は特に何も考えずボーっとすごろくをやっていたので、左ルートにしか賢者になれる神殿が無いとか気づいていませんでした、笑 割りとそういう人もいるのではないかと思い、今回記事にしてみました。

それでは素晴らしいドラクエすごろくライフをっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 


0012
20151003-0024_282463792
類友



1日1回クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ