f1
ながーく続いたトップバナーのフレさんで埋め尽くし計画。

これにて完成となりました~。

インのタイミングが合わなかった人もいて、全員と言うワケにはいきませんでしたが、一定の区切りがつきました。

ということで、舞台裏②です!舞台裏①はこちら 



BLOG RANKING...




20150814-2259_271153778
まずは私がドラクエをスタートしたときの最初のチームのリーダーだった平民役(笑)のGろんさん。

スゴくいい人なのになぜかいつもヒマにしていて(失礼)、ストーリーやドラクエの色々なことを教わった私の師匠です。出会って1年以上経ちますが、いつも人間で常にチム服という自分のペースを絶対崩さない人。チムユニ以外一度も見たことがありません、笑


当初走ってもらいましたが、ジャンプを撮影することに。

20150814-2301_271154174
ジャンプは2種類あってたまに片腕をあげるマリオジャンプがあります。

それを狙うことに。。なかなか出ませんし、出ても撮影失敗もしばしば。。

0001
最終的にマリオジャンプが撮れました!




20150813-1144_270793455
キラクリの記事でも登場、モンハンからの付き合いがあるにわとりのうん○役のおもち(←?

ルムではうん○といじられています。

モモンガをにわとりカラーに仕立てたドルボは上手い!

20150813-1145_270793524
ドルボは空を飛べる仕様ということで空中に配置しました。




20150813-2210_270903017
ティアでは花屋を経営、サブのUさんは幸せを届けるモーモンゆうびん屋さん役。モモンガプリズムを1人欲しかったので乗ってもらいました。

20150813-2212_270903626
ドワ子はほんとかわいいなあ。

20150813-2212_2709036268
でも後悔しました。。切り抜きがめちゃめちゃ大変・ж・)。




20150813-2220_270906396
さらにそのドワ子さんと同じサブさんにも協力してもらいました。
和服美人のカムシカ。これはいい絵になりました。

20150813-2224_270907706
髪型もあまりいないエルフで振り袖。かわいいですね!
 
20150813-2225_270908307
ツボ職人だそうです。このツボ職人のエプロン、ちょっと卑猥に思ってしまうのは私の考え方が邪なのでしょうか・・

20150813-2225_270908308
これも切り抜きめんどくさかった!外で撮ると青っぽくなったり色味の調整がちょっと面倒ですね。
 



20150814-0244_270981052
自分とフレの水まきだけで毎日2時間かかるというほうきで通勤途中役のさくらさん、笑

農家に命をかけてます。

さくらさんはほうきにまたがってもらいました。

20150814-0241_270980477
うん!やっぱりドワ子いいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

20150814-0244_270981065
後ろ姿の方が様になったので後ろ姿に。




20150818-2245_272079759
 チムメンのNさん。私の知ってるプク♂の中で一番ドレアが私好みなプクです。

20150818-2248_272080789

20150818-2252_272082234
プクたちが集まっているところに配置。このプクの集団が個人的にいいなって満足♪




20150814-0424_270988667
孤高のソロイスト、Mさん。レグナードⅣも野良討伐を早々に達成したり、群れずにひたすらPSを磨いている尊敬できるえるこさんです。

20150814-0424_270988830
ドレアも色々とかわいいのをもっているので、悩んだ末に音楽隊を着てもらうことに。

20150814-0427_270988735
走る

20150814-0429_270988956
走る

20150814-0434_270989274
間違って走ってきたおがおさんと撮ってしまいました、笑

実はまっすぐ走るって難しくて
「まっすぐ走るってこんなに難しかったんだ・・」と言っていました。

20150814-0435_270989292

20150814-0436_270989423

20150814-0438_270989356
走るのを撮影するのは難しくて、ギリギリになっちゃうんですよね。

何枚も撮影して苦労しました。

20150814-0441_270989622
たくさん走らせてごめんなさい。ご協力ありがとう!

20150814-0443_2709896791
おかげさまでジャンプしているふうのいい走りっぷりが撮れました♪




20150817-1803_271818338
このブログでも何度か登場してるリーネ役のクーさん。

普段のドレアもお洒落ですが、ドレア・ハウジング8割と豪語しているだけあり、楽しみ方が人と違います、笑

20150817-1820_271820650

20150817-1803_271818370
座るを表現するために宝箱に座ってもらいました。

20150817-1819_2718205193
大魔王に座るリーネができました!




20150817-1808_271818931
リーネと一緒に撮影をしたのはチムメンのSさん。

チームきってのナンパ師。ここでもすぐに求愛行動をしてました。


そしておもむろにリーネさんが人間イスを、笑 

20150817-1813_271819682
Sさん「オレも座られたい!!!」

めっちゃ懇願するドMのSさん。それとはよそに後ろでシャワーを浴びているメイドがシュール、笑

20150817-1819_271820475
そう、権力の前にはひれ伏すしかないのです・・・・・

20150817-1826_271821479
その後人間からプクに戻ったSさん。踏まれたい願望が強いドMです。しっかり裸できてるし()

20150817-1828_2718218712
リーネさんの膝の上に座れたので満足して帰っていきました。

ほんとなにしにきたんだよっ!

20150817-1828_271821871
 というわけでナンパ師でドMのSさんは当然このポーズで、ナンパ役。役というかナンパ。


このあとリーネさん宅にちょっとお邪魔。

20150817-1834_271822593
!!!!!!!

この銅像の数、さすがです。


20150817-1839_271823472
う~ん。さすがにおしゃれ。


20150817-1842_271823597
別宅はリーネの別荘的な仕上がり。ほんとにこんな家に住んでそう。。


20150817-1843_271823900
機会があればハウジング紹介コーナーもやりたいと思っています。

普段あまり遊ばないフレさんでも会うと話が弾むし、こんな楽しい人達と遊べてないのは損だなあってちょっと思いました!

こういうことをすると話す機会が生まれてとっても貴重な体験でしたね。

ということで トップバナー制作舞台裏③につづく!



1日1回クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ