20151107-0153_288752187
ついに撃破しました!レグナード!!

・・と言っても最弱ですけどね、笑

最弱と言ってもそんなにカンタンに勝たせてもらえないんですよぉおお。

最初パラ目線のブログを書きたかったので、パラで行っていたのですが、上手なフレさんがパラだったので、僧侶装備を揃えていったら、勝てちゃいました。

なので今回のブログは僧侶視点で書いています。


新防具が控えてるなか、精霊王を買う気になれなかった私は 装備どうしようかな~と考えていたらチンネンさんのブログで、まほよろ装備の記事がありました。価格も手軽に揃えられるし、雷耐性に不安があるものの、ズッシ無しでパラと押し勝ちできるのはいいなあと思って購入してみました。

パラディンの拮抗はズッシ時の重さで728です。

押し勝ちが900完封が1011なので、僧侶の重さが283あると完封になります。

買値は今回新しく購入したものだけ参考として入れています。


 

まほよろ装備

01
【武器】ファンタスティック+3
○錬金:呪文発動速度+19
○買値:-


02
【盾】ルフの盾+3
○錬金:ブレス系ダメージ+34
○買値:-


03
【あたま】退魔のぼうし+3
○錬金:さいだいHP+20
○買値:-


04
 【からだ上】まほうのよろい上+3
○錬金:ブレス系ダメージ+35
○買値:399,800G


05
 【からだ下】まほうのよろい下+3
○錬金:マヒガード100%, 封印ガード50%
○買値:377,000G


06
 【ウデ】まほうのこて+3
○錬金:呪文発動速度+18
○買値:548,800G


07
 【足】まほうのグリーブ+3
○錬金:おもさ+45
○買値:487,000G


16

890

アクセにかなりアラがありますが、まだまだ初心者ですので^^;


まほよろ装備一式・・1,8126,00G

ブレス75%、マヒ100%、封印100%、呪文発動速度+37 雷耐性52%

ブレス80%にするとフバーハ1で100%になり、ブレスとブレスの追加属性攻撃を無効化できます。
あと5%はブレスガードの宝珠でまかないたいのですが、いまだ出ません。。
試練やコインボスなどでしか出ないので、待ち焦がれるしかありません。
[追記]
ブレスガードの宝珠はガメゴンロード、れんごくの番兵がドロップするそうです。
教えて頂いたフォロワーさんありがとうございます!

雷耐性はストームタルト★3時の数値です。



宝珠

【炎】
不屈の闘志[Lv5] さいだいHP+10
鋼鉄の肉体[Lv4]みのまもり+10
ふんばり魂[Lv5] おもさ+10
先見の眼[Lv4]みかわし率+0.8%
鉄壁の雷耐性[Lv5] 雷ダメージ5%軽減


【水】
始まりの聖女の守り[Lv4] 開戦時8%で聖女の守り
始まりの移動速度アップ[Lv5] 開戦時5%で移動速度アップ
忍耐のMP回復[Lv5] 15%で被ダメージの5%MP回復
逆境のみかわしアップ[Lv5] 瀕死時15%でみかわし率+30%
ザオラルの戦域[Lv5] 射程距離1mアップ


【風】
打たれ名人[Lv5] 受けるダメージを10軽減
ベホマラーの瞬き[Lv5] 詠唱速度+10%
ザオラルの瞬き[Lv5] 詠唱速度+15%


【光】
聖者の詩の閃き[Lv5] 必殺チャージ率2.5%アップ



パラが死んだときに相撲しながらザオラルを唱えることがあるので、ザオラルの戦域はあると助かります。あとは好みもあると思いますので、私が付けているものを載せています。確率は低いですが、移動速度が発動すると最初かなり助かりますね。



 

VSレグナード


パラ魔魔僧

攻略はもうたくさんの優れたプレイヤーさんが動画などをアップしているので、私が深く語るまでもありません。
私の場合は、開幕まずはタゲを確認してから、祈り→フバーハ→[後衛]聖女。ターンエンド後に天使→[パラ]女神→[自]キラポン みたいな感じでやっています。

正直私のPSだと魔法使いが結構死ぬ場合、ズッシまで手が回りません。。フバーハは切れがちになるので、この維持は大事だと思います。

かなり押し込まれていたら、ターンエンド後に一緒に押します。押してから約15歩でターンエンド攻撃がくるので、攻撃がくるまえにツッコミ避けで待避します。

オレンジになるまでに壁際までもっていくことが理想なので、ズッシ無しで二人がかり完封で押せるのはかなりのアドバンテージを感じました。

オレンジになってからは、まもりの盾の維持(これもまた難しい)。でも体感的にまもりの盾で竜の咆哮をガードする確率は50%未満な気がします。

自分だけの出来が良くても、回りの出来が良くて自分の出来が悪くても勝てません。勝てた瞬間はすべてがカチっとハマるようなみんなの気持ちが一つになる感覚になりました。この快感はヤミツキになりますね。まるでコロのような中毒性。フレさんがみんなこぞって毎日夢中になっているのが分かった気がします。

Ⅳを倒したフレさんは朝9時からぶっ通しで16時までやってようやく勝っていました。廃人を大量生産するレグナード、この中毒性はなかなかヤバいと思いました、笑

勝つまでじゃなくて、料理2回切れるまでとか時間を決めてやろうと思います!


20151107-0505_288768477
手伝ってくれたルムメンのM姐さんにも感謝♪



0012
898989

甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐!の一幕。

甘党はシュガーサブレを50個集めるとランタンがもらえますが、50個以上もっていくと、持っていった分すべて徴収されてしまいます!

楽しようとしていたプンプンもご立腹。結局自分で地道にアカイライをエモノ呼びで倒してました、笑



1日1回クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ