89999
君はファンキーモンキーベイビー!

ハイ。3.1後期。たくさんのアプデでナチュラルハイになるほど忙しいです!

メインのレベル上げやチャンス特技などはもちろんですが、地味修正が今回結構気に入っています。

そこでライトユーザーでドラクエ10はじめて1年ちょっとの私のこれイイネ!と思った地味修正をご紹介。


BLOG RANKING...







151031
〇待機中の「サポート仲間」も、経験値や特訓を獲得できるように
これが今回一番嬉しかった地味修正です。みなさんもいつもより経験値やゴールドが増えたって思いませんでしたか? 例えば肉4で試練にいっても雇っているサポにも経験値とゴールドが入るようなったと言うことです。
1日サポ貸し出ししただけで上記のような経験値とゴールドが普通に入ってきます!



〇「れんきんがま」でグラコスカードと白紙のカードが錬金できるように。

なぜかSP5等に入らないグラコス。 地味~にこっちでつくれるように。



〇「れんきんがま」で錬金中にも、武器と盾のカラーリングができるように。
武器のカラーしたい!と言うときに限ってまだあと何十時間もあるとかよくあって、泣く泣く中断したことがありました。なのでこれは嬉しい地味修正です。



〇宝珠が200種類まで、石版は4枚まで預けられるように
もう宝珠がいっぱいいっぱいで鑑定がストレスです。持てる数が増えたのは単純に嬉しい。
 


〇パーティメンバーの「ルーラストーン」を、異なるサーバーにいても使えるように
一度自宅に戻らないと飛べなかったのになんでだろう?といつも思っていました。これも便利になりましたね。 



〇交換屋メリーポコで「プレゼントチケット」で交換できるアイテムを追加
・「ウインク」「ちょうはつ」「怒る」のしぐさがチケット2枚で受け取れるように。この3つはいずれも私が始めるより前のキャンペーンだったので、個人的にとてもうれしい!



〇すごろくの盗賊の「ぬすむ」でボスからアクセが盗みやすく
サイコロが二つふれたり、ぬすむ特技で地味に活躍する盗賊。ボスからアクセが盗めるのはいいですね~!



〇「みちびきの香水」で導かれる効果をアップ
これは実際やってみて実感しています。前よりも特にミネアが出やすくなったような気がします。 



〇「やりなおしの宝珠」の販売価格を、3,000ゴールドに値下げ
以前10000Gでしたが、たった一つのスキルに1万は高かった!これは適正になったと言っていいでしょう。





意外と知らなかったこともあったかもしれませんね。便利になることは覚えておいて損はないので、なるべく細かく見るようにしています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




1日1回クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ