20151011-0036_283935753
みんなそれぞれバラバラに動いててチームワーク皆無な写真がツボでした。

にしてもこの写真、たけやりへいが強そうに見えません?笑


フレで集まってマジンガをやることになり、構成を考えていたら、シサクヒン(名前)はパラしかできない、魔法はみんなできない・・さあどうするか?

パラと戦士だとバイキの旅か魔戦が必要だし・・でもそれじゃ火力が心配。2匹きたときに全滅の未来が見える。。

そのときシサクヒン(名前)が「マジンガは雷弱いし、雷鳴突き宝珠あるよ。あ、75%もアップするww」
ほほ~、雷鳴突きの宝珠か、それは楽しそうだ。
そのときぽっと頭に浮かびました。槍どうぐ!どうぐならバイシがあります。

3.1後期ではバイキが追加されますよね!これは嬉しいです。

てことで颯爽とたけやりへいで行ってきました。


BLOG RANKING...




 

構成

パラ戦士どうぐ僧侶

ちょっと面白い構成です。今回はまったくパラとしての役割は果たさずひたすら攻撃なので、槍ならパラじゃなくても良いです。

パラは雷鳴突きの宝珠。どうぐの私も雷鳴突き・さみだれ突き・ジゴスパーク・浪牙突きをつけてみました。




戦い方

20151011-0031_283934680
どうぐは戦士とパラと自分バイシ×2ずつ。戦士は最初に真やいばいれます。あとはパラと道具でジゴスパークを交互に行い、なるべく雷耐性低下が切れないようにします。


20151011-0035_283935845
そして雷鳴突き!たけやりでやると竹馬してるようにしか見えません・ж・)。

宝珠と雷耐性低下で900ダメージ与えました。雷の特技かマシン特効のベルトがあれば1000超えるかもしれません。CTが短いさみだれ突きも地味に強いので、 合間に入れていきます。

浪牙突き宝珠もつけましたが、特に活躍はしませんでした。2体になったときに有効ぐらいですかね。ほぼ雷鳴突きとさみだれ突きのみでいけました。


2体目呼ばれるか呼ばれないかのところで倒せます。

どうぐのひっさつがくればしめたもの、一気に畳みかけることが可能です。

自分達がやったときのタイムは3分台と遅めでしたが、やり方次第でかなりTAに効果的ではないかと思います。僧侶は槍僧侶ではなく、回復に専念しましたしね。


なによりこれは単純に楽しいです!新鮮な気持ちで楽しく遊びたい人は雷鳴突き宝珠で、ぜひマジンガを試してみてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



0012
20151011-0002_283925535
ドレア大好き、シサクヒン(名前)の本日のドレアはワイバーンがテーマ。
たけやりへいがあきらかに下っ端感満載です、笑



1日1回クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓


下記2つのランキングサイトも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ