20150714-1944_263420288
ついに実装!空飛ぶベッド。

ドラクエには過去色々な乗り物がありました。

まだ出ていないものをいくつかピックすると、



BLOG RANKING...  



・ラーミア
3から登場した不死鳥です。今作から初めて「空」が導入された、画期的な作品ですね。3の革新は本当にスゴかったと思います。

・気球
これは4からですね。手に入れた瞬間のワクワク感は今でも鮮明に覚えています。

・天空城
5で登場しました。なんと城まで乗り物に・・!これが乗り物だったことを覚えている人は意外と少ないです。

・マスタードラゴン
今の飛竜の原型ですね。でもこの人(竜)、すんごい人なんですよ。かつて地獄の帝王【エスターク】を封印したと言い伝えられている天空の神。ですからね!こんなすごい神を乗り物にしてしまうとは・・ドラクエって実は昔から色々おかしいのは逆に一貫してます、 笑

・ひょうたん島
えっ、こんなのあったっけ? あったんです。これは6ですね。さすがにこれは空は飛びません、笑。宿もタダで嬉しかったです。


・・・・ここまで書いて分かりましたが、あと出てないのはどれもでかいのばかり、笑 もう過去の乗り物はドルボとしてはほぼ全部出し切ってるかもしれませんね。

それにしてもコギャルの妖精が9で登場したとき、ドラクエのイメージが・・と落胆したのですが、ひょうたん島と言い、そもそもおかしな世界観こそがドラクエなのかもしれません。いま気づきました、笑


20150714-1944_263420571
とまぁ、色々とあったなかで空飛ぶベッドはすごーーく好きだったんです。だから出たときはとっても嬉しかった!!ただ出来ればバイクのように誰でも手に入らないような仕様にしてほしかったなぁ。それだけ空飛ぶベッドは自分の中で特別な乗り物です。



20150630-0223_260267922 (1)
エルフだとこんな感じ。ジンベエはまってますね! 個人的には寝てほしかったな、笑 何パターンかあるといいのに。でも乗り方ってそのうち実装されそう(課金で・・



20150712-1740_263017661
フレさんも持ってました。人間女のコは座ってますね。こっちの方がまだいい。エルフは何でもかんでもかたいです、笑



20150718-1415_264219112
色はニッグはミストグレーとゴールドに。プンプンはアメジストでサブカラーはそのままで。ちょっとロマンチック系にしました、笑





20150719-1240_264472065
気持ちも一新!
さっ、今日も新しい冒険に出かけるぞっ 





応援クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓ 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ