20150524-1825_252125711
ハンバトの修正が5/27(水)にくることが決定しました。

最後のミラクルハンバト、本日早速ピラ9をハンバト3僧1でクリアしてきました~

そして今だけ楽にコインボス強が倒せてしまうというフレさんのアイディアで悪霊・強にいってきました。 

昔は強ってだけで「いや、疲れるしいいよw」だったのが、150スキルとミラクルハンバトがある今だけとってもおいしいコンテンツに様変わり!

【強のメリット】
○通常よりも宝珠が落としやすく設定されている(私はこの悪霊強でお宝ハンターの宝珠を手に入れました!)

○現物アクセが出やすい(悪霊の場合は現物が2つ出ることもあり、かなりおいしい)


強、楽しいですよっ 

BLOG RANKING...



悪霊強は通常と違って、1体ずつ動き出します。バズズ・アトラス・ベリアルの順です。三悪魔に似ていますね。

全員がミラクルハンバトの場合、構成はバト3僧1。火力で押し切ります。

7,8回やって2回ぐらい負けましたが、まあまあの勝率です。

ただ順調に倒せなかった場合、2体以上動いていると僧1では間に合いません。


なので、バト2踊り子僧侶なんかもオススメです。スリープダガーはほぼ眠りますし、発動時間が短いのもグッド。新しい眠らせ役ができました♪


バズズとベリアルはカンタンに倒せるとして問題はアトラス。大地の怒りをいかに避けるが勝敗を分けます。


【POINT】
○大地の怒りは止まってから繰り出すので、止まったら攻撃をやめて逃げの態勢を取る。

○タゲをもらった人はタゲ下がり。バトがもらった場合、僧侶も壁に参加しつつ回復。

○ターンエンド攻撃は大地の怒りの確率が高いそうなので、ターンエンド攻撃に気を付ける。


・・と言葉で言うのと実際にやるのでは雲泥の差。全員ができていないと途端に全滅のリスクがくるからです。

でも悪魔と違って10万以上するコインとかではないので、フレさんとなら気軽に楽しめて、勝てるかどうかの瀬戸際の戦闘が楽しめるので、超!エキサイティング!!


通常のふくびきは、四諸侯が1等にくると予想されるので取っておくとして、SPは変更が無いと思うので、ガンガン引いて強カードをもらいまくって、火曜までフレさん達と楽しんでみてはいかがでしょう? 

ちなみにアトラス強・バズズ強・ベリアル強・ガイア強・グラコス・バラモスなどもこの構成でカンタンです。

ヒドラ強・バラモス強も少し編成をいじっていけば修正後よりも倒しやすいはずなので、ぜひ今のうちにハンバトを堪能しておいしい報酬もゲットちゃいましょ~!!



todays
neku

 「よし、私もハンマーで戦ってくる!!」




「節子、それハンマーやない、こん棒や」 





応援クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓ 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ