20150426-1733_245133134
凱歌セット・黄竜セットに引き続き第3弾。

武器と防具はあまり妥協できない私。。

せっかく買うなら買い換え必要ないぐらい
ちゃんとしたものが買いたい!

・・はい形から入る派です。。
PSは0よ!

ってこと参考になればと思い、今回はレイブンセットを晒そうと思います。 

いやこれは違うよってことはあるかと思いますが、
あくまでルーキー目線のブログなのでご容赦ください。


BLOG RANKING...  



002
【武器】天命のつるぎ+3
○錬金:かいしん率+4.4%
○買値:1,700,000
出品を見ていると攻撃錬金が多いのですが、
個人的にはかいしんで良いかなと思います。
片手は基本はやぶさなどの複数回攻撃が
メインとなるので、かいしんを高めたいです。
最低でも4.2%。かいしん率は当然
高ければ高いほど良いと思います。

003
【盾】ウルベアの大盾+2
○錬金:呪いガード+100%
○買値:274,900G
これは戦士・パラのを流用です。基礎効果として
HPが上がるので、個人的にこれを装備してます。

004
【武器】不死者の魔杖+3
○錬金:MP消費しない率+10.6%
○買値:-
昔魔法使い用に購入したものです。
魔戦用はできれば速度錬金が良いと思いますね。
魔戦は補助の役割が大きいので、少しでも速いに
越したことはありません。本気で運用を考えるなら
魔戦用にイーリスの呪速錬金はアリですね。
イーリスなら基礎で
呪速が+2%付きます。

005
【あたま】レイブンヘッド+3
○錬金:最大HP+24
○買値:1,150,000G
ここはHP錬金一択で良いかなと思います。
HPは一番見られやすい箇所です。
できればHP520以上あると、良いですね。

006
【からだ上】レイブンスーツ+3
○錬金:ブレスガード36%減
○買値:1,250,000G
ブレスガードを基本として、ボスによって耐性装備に
変えるので良いと思います。今後は呪文が強いボスも
出てくると思うので、呪文耐性装備も必要になって
くるような気がします。
現状では試練や三悪魔などでブレスガードは有効なので
30%以上を持っていれば大丈夫です。たまたま
あまり価格差が無く36%があったのでこれにしました。

008
【うで】レイブングローブ+3
○錬金:呪文発動速度+19%
○買値:1,340,000G
呪速一択ですね。杖も速度にして超速魔戦にしたら
重宝されるんじゃないかと思ってマス。
個人的にも杖を魔戦用に購入して
超速魔法戦士
目指したいです。杖と合わせて呪速40%が
一つの目指しどころと言えそうです。 

009
【あし】レイブンブーツ+3
○錬金:転びガード+100%,踊りガード+98%
○買値:680,000G
転びと踊りのハイブリッド錬金一択です。
装備枠に余裕がありマメな人なら、
別々に買えば安上がりです。
ただ現実はそこまで頭は回らないですし、
待たせていて急いでいる状況が多いです。
また装備枠問題は深刻です。

ただ転びガードは100%未満でも良いのですが、
踊りガードは三悪魔対策で100%にした方が
良いですね。そこだけ失敗しました、笑




と言うことでレイブンセットのみの総額は・・
4,420,000G 

・・・・

何度も買い換えるのは逆に無駄金を使ってしまうので
ある程度良いのを貯めて買いたいですね。

職人レベルが40を超える頃には比較的楽に稼げるよう
になるので、職人の日課は欠かさずやってました。

私のオススメとして掲載していますが、
人それぞれ装備の考え方は異なるので、

装備の参考記事ということで一つお願いします^^



応援クリックしてもらえると小躍りして喜びます・ω・)。↓ 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ